ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
泣きそうになった。

長野から
みやさこから
...
気持ちが届いたから☆

1184851_568691706523607_1583698093_n.jpg


どんな思いをして
これを手にとってくれたのだろう。

一人を大事にする彼女から

心のこもったプレゼントは

いろんなことに不安だった私に
本当ーに いまのタイミングです。というものでした。

さきにお手紙を書くっていったのに
ごめんね。

グリーンカルサイト〈石の名前〉だいじにします☆


本当ーに本当に
どうもありがとうね。

LOVE&PEACE! micco
8月6日 今日は広島原爆投下の日。

子供のころから 必ず8時15分に サイレンが鳴り
みんなで黙とうを していました。

東京へ来て 15年。

こっちでは サイレンは鳴らない。

わたしたちは 原爆のことを いつも学んできてたから

これからも 忘れてはいけないと 思う。

会社の朝礼でも そのことを話させて いただきました。



そして、SGI(創価学会インターナショナル)の 平和行動は 
ほんとうに すばらしいと 改めて思った。

第二代 戸田城聖先生の

『世界から 悲惨の二字を なくしたい』との思い。

それが世界へ向けた ≪原水爆禁止宣言≫へとつながった。

そして 師の思いを受け継いで

第三代 池田大作先生の平和行動。

毎年 国連から依頼されてる≪世界平和提言≫を提出されている。




平和

その大切さを 日々 教え 行動してくださる 
人生の師匠が いること に 

本当に 感謝の 思いです。

8月9日は 長崎の原爆投下の日。
あのね。

何か行き詰ったとして

なにか不安やしんぱいごとがあったとしたら

そのときは 
一人で抱えないで
誰かに話す 勇気をもってほしい。


さいきん心配ごとがあってね
大丈夫!って思ってたはずが
急に 気持ちが落ちてしまった。。
心が 閉じた。

じぶんでも びっくり。(>_<)

きっと こういう些細なことから
心のびょうきとかに なっていくんだと思った。


幸い
わたしには 相談できる同志がいて
先輩がいて ほんとうに助けてもらえた。

ただ話を聞いてもらうことや
激励してもらうことや
安心や希望や

おちてるときに なかなかできない≪発想の転換≫を
させてもらえる☆

ほんとうに ありがたいことです。


いままで わからなかった 
心のやまいの人の 気持ち、

少し わかった気がした。

がんばれないときは がんばらなくていい☆

ゆっくり いこう☆ (^-^)*//

LOVE&PEACE! micco 


“しゅくめいを 使命に 変える”

 人生において 本当に大事なことだと実感する。

 しんどいことが 起きた時、
 遊びなんかで ごまかさずに

 苦しくても森の中を まっすぐに突っ切るのだ。
 それが 一番の近道* *
 

日々 祈り、自分と向き合うことで
 さまざまなことに 気付ける。

 気付けるからこそ 変わっていける。
 自分が 変わることで、 まわりも変わる。

 『人のために』と よく耳にすることば。
 でも 本当に 『人のために』と思って動ける人は 
 少ないと思う。


 じーっと みてれば その人が 何を思っているかが 見えてくる。
 

 人のために 動ける自分になるために
 『自分の心を つよく していこう』

 強さとは 人の痛みを知り 
 人を励まし続けていけることだと
 教えていただける人生の師匠に 感謝!

 LOVE&PEACE! micco

 
ひとりの時間☆

うまくできるか 不安だったけど☆

できた* * 気がする☆

☆土曜日☆

 石神井公園へ行った。
パンやさんでパンを1つ買って 池のほとりで食べた☆


 111_20130326153610.jpg
桜を背景に がんばって写真を撮ってる人たちに声掛けて
 撮ったげた☆
 
 喜んでくださった☆
 いいことをしたら いい気分♡

 池のほとりで お料理の本読んで。

 ふと思いついて ケーキ屋さん。
 いちごのタルト買って 元気のない知り合いにお届け♪

 夜は美容院* *
 心やさしい美容師さんは
 やっぱり いいね。
 
 とっても ありがとうでした。

 帰ったら 眠る前に DVD*
 『僕らがいた 前編』

 んーーー おもしろーい♪



☆日曜日☆
 
 英会話のレッスン♪
 スタジオリハの日☆

 あいまに ふとサラダとパンをつくる。

 はじめてのかぼちゃパン。
 222_20130326153658.jpg


 
 作る時間 楽しかったな☆


 分量とちゅうで わからなくなって
 適当に小麦粉を 足す♡(^-^)

 ばったり挨拶した 裏のお家のおばさま☆
 『ちょっと 待っててください♪』と
 かぼちゃのパンを おすそ分け~♪
 
 リハも楽しかったし♪

 眠る前には DVD*
 『僕らがいた 後編』

 んーーー 見たい時に見れるって しあわせ~♡




こんな2日間となりました♪
 はんぶんは 人に会ったけれど
 ひとりで なんとか できたもん♪ の日でした☆


 LOVE&PEACE! micco 
// HOME // NEXT
