ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
きのう、まなびぃと久々の再会をして、
すてきな barへと 連れて行ってもらった☆

そこは
新宿3丁目の 隠れ家的な場所。

『アフリカンバー エソギ』
 http://www4.point.ne.jp/~esogie/


入るとすぐに 陽気なナイジェリアのラッキー(名前だよ)が
迎えてくれる☆

そして
しばらくすると、
奥さんの ノンちゃんが登場!


バナナのようなかんじの 野菜のから揚げや
少し辛いチャーハンみたいなのを食べて、


お酒も飲みました☆


そしてね、
その飲んだお酒っていうのがね、

ラッキー手作りのカクテル

‘OGOGORO(オゴゴロ)' っていうんだけどね、

これは ナイジェリアから 木(薬膳のものを何種類か)を
送ってもらってきて、 ジン やら ウォッカとかに漬け込むの。


そしてね、
肩こりとかに効く!って言っててね☆


みっこは すぐに オゴゴロを飲もう!って決めたよ☆


トニック割りにしてね☆

味はね、 よくわからないけど
おいしいかんじだよ☆ だめだね、説明になってないわ 笑☆


そして
そして

もう帰ろうかねぇって思ってたときに

ラッキーがね、

太鼓たたこう!って言ってね、

お店にある
ジャンベを みんなして叩いて、

踊るお客さんがいたりしてね。☆

マナビィは とても うまかったなぁ!!




そして みっこも 誘っていただいたから
勇気をだして 叩いたよ。


途中あたまで考えはじめてしまったら ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、

はずかしい&たのしかったな☆




それでね

それでね、

こんどは うたうってなってね。

お店にあった
チューニングが けっこう悲惨なギターを弾きながら

『ぼくらの願い』を うたったよ♪


さいしょはチューニングが ものすごくキモチわるくて
また 頭でかんがえはじめたけど、
ラッキーとが たのしそうにジャンベをあわせてくれたりしてたり、

みんなが聴いてくれてるし

なによりも
たのしくやろう!!
っておもってね☆


そしたら

伝わった!!☆

できた!



そして

お客さんに 東京FMのしごとをされてる方がいて

OFF AIRでのライブ出演のお話をいただいたよ☆


すごく

うれしかった!!!


ウタウきっかけをいただくことが ウレシイ。
あとは カナリアみんなで やることだし☆


ウタウきっかけは 人とのつながりが ほとんどだからね☆



とにかく

まなびぃ

アリガトウ!!!


機会があれば ここのbarへ ぜひ行ってみてください☆

とくに

おにいちゃんを 連れていってあげたいな☆


        LOVE&PEACE! micco


// HOME //
