ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
そして ラストのいいことは 久々のみっこゲリラライブ♪

 今回 向かった先は 池袋駅。


たくさんの人が行き交う中で みっこはガードレールに腰かけて
自然にたのしく 唄ったよ♪


 *春の眠り *歩むこと *ぼくらの願い



  そうそう 歌う直前ってね、いーっつもドキドキするんね。
 それと同時に、 心の中で やるぞー!って思う☆
  そして、だんだん 歌っているうちに楽しくなってくるんんだよね*



 そして昨日は とくにただ 唄えることが 幸せと思えた*
 ほんと たのしくって むっちゃ笑顔だったと思うよ あのみっこが 笑。



 ゲリラライブの中ではね、 いろーんなエピソードがあるんだよ☆

 きのうはねぇ、酔っ払いのおじちゃんに  「よく ここで唄っているの?」って聞かれて、

  「唄いたくなったら 唄いときに うたいます!」って答えたの* 
「そうやって 唄いたいときに 歌うのがイイんだよね!」って言ってくれました☆


 そして 唄い終わり てくてく帰っていたら、肩をたたかれたの。
 振り向いたら イギリスの方かな、
 
「You have a nice voice!」
 って言ってもらってね☆

 うれしくって その方の笑顔が あたたかくって、 
心から「ありがとう!」って握手したよ☆






 これが みっこの たのしいひとときだったんだ☆

   『幸せって どこか遠くにあるのではなくって、
      ほんと こんなに近くに あるんだね☆』






それから 気づいたこと☆


 幸せを 求めてばかりいると、だんだん苦しくなるけど、
 幸せを 見つけることを始めると、だんだん楽しくなるんだね♪



みっこは ほんとに 幸せ者みたいです☆ 





なのに、その日の夜は  悲しいことがあって、 ワンワン泣いたよ☆

近所に住むちびっ子のママさんに 
 「最近いろいろ、しんどいんじゃなぁい?」 って声かけてもらって、

一気にね 心の中にあったものが 溶けて いっぱい涙が 出てきたんだ☆

そのとき はじめて

  あっ みっこ 泣きたかったんだ☆ ってことに きづいたよ☆



 そして 泣いて 泣いて 眠ったよ。

 でもね、ふしぎだねぇ☆ 

 朝 目覚めたら そこには、またゆっくりと幸せを感じれている みっこがいたんだよ☆ ☆   ☆

                    


                    LOVE&PEACE!micco

さて 次に たのしかったこと☆

それは、たまたま通った 新宿の駅で行っていたストリートライブで
2つの音楽を 聴けたこと♪


衣装を身にまとって 笛やら ウクレレみたいなのやら
民族楽器を使って 壮大な景色を思わせるアンデス音楽

それから ちがうところでは、一人の紳士が奏でる クラシックギターの音楽

偶然通ったそのじかんに、  偶然その方たちが演奏をしていて、

なんて 素敵なんだろう♪って思いました☆




それに加えて、通り過ぎる人たち**の あまりの多さに、

 ついついもったいないなぁって 思ったよ

                   つづく。。
昨日は ちょっぴり たのしいひととき を感じれた ☆

それはねすばらしい出来事が たくさんあったから☆


仕事のあとにあった 少しのじかん。

ようやく最近本の楽しさを 分かり始めたみっこは喫茶店での ひとり読書♪  をしてみたくなってね☆
 
EXCELSIOR CAFFEへ 行きました。



さいきん読み始めた

   吉本ばなな の 『キッチン』


主人公の女の子が 唯一の家族だった おばあちゃんを亡くして、
悲しい現実に陥ったとき、 ある男の子に出会い いろいろと
心情や状況の変化が みられる内容。

まだ 先はどんなお話かわからないから こんな簡単な説明になったんだけど、すごく 気になる本。


  そうそう話は戻ってね、本を読むのには 何を飲んだらいいだろうって
みっこは考えました☆
そして気になったのが フルーツスパークリングワイン


ブルーベリー
   ラズベリー?
      サングリア         オレンジ
どれもおいしそうだったけど、
みっこの選んだのは オレンジの《Pesca(ペスカ)》という ワイン☆

 もうこれだけで みっこの心は ドキドキよ ☆

 
そして
* 本*って* お*も* し* ろ*い* ね*  * ☆* *  ☆ *


本って、きっと いろんな 想像力 をつけさせてくれたり、
いろんな 景色 を見せてくれたり、
いろんな 人の気持ち を見せてくれたり するんだね☆


少しずつ 本の世界へ ヒキコマレテいってるよ☆うふふ。

とても すてき だね☆



                 つづく。。
いよいよ 念願の カナリアのCD製作が はじまりました*

2005/10/23 から活動している カナリア*

Gt.ひろしくん、Per.くぼちゃん、Dr&Per.さきちゃん、Vo.micco の4人組 

  ☆癒し系バンド☆

(みっこは ひとり 言い続けるのら ☆)

『みんなに 勇気と 希望を届けて、いっしょにカナリアと 羽ばたこう♪』


なんて すてき なんでしょう ☆ ☆


それでね それでね、

今回の CD製作の曲を 発表しちゃいます☆


ドロロロロロロロー  ドーン!!


*春の眠り*

*ブーケ*

*歩むこと*



     ☆  


   ☆     ☆                 ☆


                  ☆   

     ☆
きゃー *
 たのしみだね *               ☆

    ほんと たのしみだね *  *



昨日は 仮音録りを したからね☆


  
そして 7/13(金)には、
渋谷wasted timeにて『natural trip vol.2』
できあがったCD販売と共に 素敵な♪ライブをするからね☆


* *  * * * * *  * *  *  * *  *

  みなさん、たのしみに 待っていてね☆

  ほんと たのしみぃ。


          LOVE&PEACE! micco
ひそかに はじめてみる* *

みっこの おともだち帳♪

きのう ふと 浮かんだんだ☆

おともだち帳っていっても 手帳ではなくってね、
真っ白い紙に つらつらと おともだちの事を 書いてみるの*



それはね、

<みっこのことを知って 知って 分かって 分かって> というキモチから、

<みんなのことを知ろう 知ってみよう 分かろう 分かってみよう> 


って思ったからなの☆








そしたら みっこは 自分で幸せ を 感じれると思うんだ☆



そして そのちょっとした 工夫もよかったのかな☆、
昨日いっしょにご飯を食べたおともだちと、
最初から 最後まで すごーく たのしい時間を いっしょに過ごせたんだ☆


  それが すごく 幸せに思ふ 一日でした♪



 
  
            LOVE&PEACE! micco
4/12は、新高円寺STAX FREDにてライブをしたよ☆
杉さんというオーガナイザーの方の手作りの企画
『natural trip 』vol.1 羽音-はおと-


カナリア
ううじん   http://www.uujin.com/door.html
808     http://www.cross-over.jp/808/
Drite Bonito http://www.driedbonito.com/index.html


この日の カナリアのステージはね、
4人で横並びして ステージを見て、右からくぼちゃん、
さきちゃん、みっこ、ひろしくん。

はじめての アコースティックな感じでね♪

SET LIST はね、

 *春の眠り
 *ブーケ
 *ウタウタウ
 *青いバイク
 
 ここで みっこギター弾き語り&くぼちゃん さきちゃんの
 コーラスと リズムでの *ぼくらの願い を。

 2日後が ひろしくんお誕生日ということで
 メンバーからの サプライズ presentだったの*


 ひろしくんに ばれないよーに ばれないよーに テーブルに
 ロウソクを用意していて、
 
 ぼくらの願いを歌いおわってから、 お客さんとみんなで
 おめでとう☆ って言って 吹き消したよ♪


 ひろしくん すこし 涙目をしていたよ☆


 いつも ドキドキしないみっこだけど、
 今回は すごーく うまくいくかな?サプライズって
 緊張したな 笑☆



 
 * * そしてね、

 みっこね、 この日のライブでね、
 はじめて できたことが あるんだ☆


 それはね、 

 【唄で 人に 語りかけること】



 せいいっぱいウタウんじゃなくって
 人に 唄で 届けるの☆




 そしてね、
 それが 伝わってもらえたのか、

 お客さん 号泣してくれていたんだ☆


 とっさに みっこ その人に向ける想いで、
 歌詞を替えて うたったよ*

 知る人は 知ってるかな*





  すこしずつ 自然なmiccoが 音楽の中で生きてきている
  そんな ライブの日でした☆





  あっ、それからね。
  ダダをこねて いただいた ううじんさんのCD*


miccoは

   『むりしないよ』

  という曲が だいすきです!!


                  LOVE&PEACE! micco



PS いよいよ レコーディング はじまるよ * * 
あたしは 昨日ライブで いろんなことを学んだ。

みっこは 素直になんでもかんでも言ってしまう性格です。

それが、いいときもあれば
それが よくないときもある ということ。





今のみっこに 足りていないのは

  『思いやり』

だと思う。








このひとつ、
たったこのひとつが

すごく だいじなことで。








みっこは 
ゆっくりになっちゃうと思うけど、


じっくり自分で答えを探して

身につけていきたいと 思っています。







幸い、
みっこの周りには


じぶんでも驚くくらいに

思いやりのある人、
やさしい人、
自分を思ってくれている人が 


たくさんいると思う。






良き見本が
目の前に あふれているってことに 感謝しよう☆












きのうvivaがくれた アドバイス。


じぶんが 辛いと思うこと。
     いやだと思うこと。
     しんどいと思うこと。


これを 進んでやってみたら
    やっているときは しんどいけ
れど、

きっと あとで 自分が変われていることに 気づくと。









何のための ライブなのか。
何のための ウタウタイなのか。




それは

ウタだけではなくて、
人間性というところから溢れ出るもので


みんなを あたたかくして、
それから 楽しんでもらって、
さいごには 夢や 希望を届けること
だと おもった☆







今は 正直 ものすごく しんどい。


だけど、
だから、

みっこは この自分から 

『脱皮』 するよ!




 →   → 



どうか 遠くで 見守っていてください☆

           LOVE&PEACE! micco
新曲 でけた☆!

今日ライブ前の最後のリハなんじゃけどね、

さっき 仕事の休みじかんに、
新宿の とあるベンチにて できあがったの☆



さっそく

歌詞 公開!!


↓ ↓  ↓ ↓   ↓

ウタウタウ』 (NAMING BYらっちー) 


A あたしは 暇なときを見つけて どこそこ構わず
 心の 赴くままに ウタヲウタウ。

 心の中で  流れる アフリカーな  リズム
 身体の中で 流れる インディアンの 魂。
 

B 道端でウタウって 何の意味を もたらすのだろう。

  道端のウタ声は   どこへと 響くだろう。

  意味を持たらさないかも
              だけど深く自分を信じる。

  勇気を振り絞り 命を削る思いで ウタウ。

C 心の中で 溢れ出す 感情

 体の中で 溢れ出す 感情

 心の中で 溢れ出す 感情

  体の中で 溢れ出す 感情





 以上!   
// HOME //
