ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
きのう、
レコーディング3日目。

みっこ このあいだ(2日目の5/27)の緑り→ *歩むこと*ブーケ* →に加えて、
*春の眠りを 緑りました☆


ほんとは これで 無事終了って安心してたんだけどね、
さすが カナリアンズ メンバー☆


もいちど *歩むこと*ブーケ*も緑ってみたら?って言ってくれてね☆

さいしょは げーっって 思ったものの、
メンバーが言ってくれてることだから ☆ きっとそうなんだ!
って思い 緑りました☆




でも、
緑るまでは 心を集中するのに、いろいろしたよ☆


*スタジオの中は みっこのステージングを創る*
 まずは いつもの虹色の布を敷き、
 次に 今までにもらった 友達やお母さんからの
 お手紙・写真・絵・はがき・ゾウの置物etc を、
 壁や 布の上において☆


*周りの人から 励ましてもらう*  
エンジニアの しょうたくんに イメージやアイディアを言って貰ったり☆
 スタッフの いいやまくんに ライブだと思って唄ったらいいよって ナイスタイミングで 言葉をもらったり☆


*もちろん メンバーからのエールは 本当ありがたかったよ☆  
 ひろしくんは みっこの性格を知ってか、
 多くは言わずに 『もう一回だけ やってみよう!自由でいいよっ!』て言ってくれたり。

 くぼちゃんは 『何も考えないほうが みっこはいい!』って
 言ってくれたり。
 
 さきちゃんは 『いつものみっこでいいんだよ。大丈夫!』って 言ってくれたり。





 ほんと ちょっと どつぼにはまり、うろたえたりもしたんだけれど、

 みんなのおかげで、 *すばらしいもの*  が緑れました!!



   ありがとう☆



   もうねぇ、

   ほんとに

   すっごいあったかい曲が緑れたから、

   期待しといてね☆













      

写真は、ずーっと笑顔でみっこを 自由に唄わせてくれた
エンジニアのしょうたくんです☆

それから 終わったあとの 乾杯びーる!☆





  そして 少し早いけれど LIVEのお知らせだよ☆
 



  7/13(金) wasted timeにて  SUGIさんイベント(CD発売するよっ!)

 7/16(月) 三鷹市の小学校の校庭で

 7/22(日) 千葉の稲毛公園にて(海のすぐ近く)
       
   


  カナリアライブできる機会をいただける状況が 増えました☆
  これも 支えてきてくださっているかたの おかげです。
   みなさま 本当に  ありがとうございます!☆



  今年は カナリア 羽ばたきます☆!


   CDの仕上がりも、今後のカナリアの活動も楽しみにしといてくださいね☆




             LOVE&PEACE! micco
きづいたら 仕事しながら また 頭の中で唄ってる♪


『あんなこと いいな☆ できたら いいな☆
 あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけどー☆

 みんなみんなみーんな 叶えてくれる☆
 ふしぎなポッケで 叶えてくれる☆』




* * * **  *



そして、
 みっこも 持ってたぁー!!!

みっこには 『祈り』という ふしぎなポッケで
いろんなこと ぜーんぶ叶えてきたんだったぁ☆!!

うふふ☆


毎日祈って、自分を見つめて、心を磨いて、人のために
自分のために動いて、命キラキラになって、気づけば すごいパワーが自分から出てて、

ふしぎなポッケで 自分の最大の可能性を 出しきってゆけるぅ♪


  そう思うと、

  やっぱり 信仰(哲学)を持った人は つよいと思う。

  強い=自分の心に負けない。



みっこは 今年の目標に『師弟を知る』と 掲げているよ☆


人生の師匠=池田先生 と心を合わせて、
自分の壁を破ってゆくのらぁー☆ キラーン**



    えっこら えっこら 知っていこーっと☆
   
    えっこら えっこら 楽しくいこーっと☆




ほんで
 この信仰は、『誰もが 自分をもっともーっと自分らしく輝かせていけるんだよ☆』ってことを
 自分の体験を通して 誠実に伝えていこう!

それが、

ほんとうのみっこの 友達孝行だなっ☆と 確信する日々なのでした☆


  

  そう思えば、
  宗教キライだったみっこを思い返したら、
  こう言いたくなってるのに へんなかんじっ☆

  それくらいに
  世界が広がったよ☆    





          LOVE&PEACE! micco
昨日は はじめてのことを したよ。

*** あのね、
   リハに向かう途中の電車の中で、みっこは気分ルンルンだったの。


   そして ひとりウキウキしてたらね、
  ある女の子が ハンカチで涙を 拭いてた。

いっしゅん 鼻炎かな?って思ったんだけど、
 やっぱり それは 涙だったんだ。


  みっこは 自分がニコニコしている分、
その子が気になり、いっしゅんにして
 (どうしたら いいだろう?) 考えたんだ。


そして 思い巡らせ 考えついたのが、みっこの使命である
『うたを うたう』ことだった。


 いつも なにかあったら みっこはいつでも どこでもウタウ。
 
 ともだちが へこんだとき、
 必ず うたをウタウ。

 それが たとえ 初めて会った人でも そうでなくても 気持ちは 同じ*


 そして そう思ったら もうみっこの中で 心臓バクバク!

 次にした行動は スタジオに遅れる電話を入れて、
 その女の子が どこでおりるのかを ドキドキしながら待機。

 いつもの、
 電車の中でウタウことより、
 駅のホームでウタウことより、
 商店街のアーケードを歩きながらウタウことより、

 本気で ドキドキした。
 
 元気になってもらいたいキモチと、
 まったく知らない人だということと、
 予想がつかないこと。



 だけど みっこ。
 
 やってみなくては 気がすまない みっこ。☆



 女の子が駅を降り、怪しくないように改札を出てから

 『すいません。あたし 歌を歌ってるんですけど、
  泣いてたから 元気になってもらいたくって』

 と思ったことをそのまま伝え、

 『キモチだけでうれしいです』
 と言ってくれたにも 関わらず、お願いをして
 
  駅から 少し離れたところで 大声でウタワセテもらったんだ。


  うたった曲は 電車の中から決めていた *春の眠り*

   うたいおわって すこしお話をして、
  
 『これも なにかの縁だと思います☆ありがとう』
 
   と言ってもらって 歩きながら駅に向かい
  
 『またね☆』
   って言って 笑顔でバイバイしたよ☆





** * *

 ほんとに 一歩まちがえたら 変な人だし
 危ないことも あるかもしれないけど、


 スタジオに向かう電車の中で、
 
 やっぱり これが みっこの生き方なんだ☆
  って 思ったんだ☆


 落ち込んでいる人がいたら 『こんど』じゃなくて
 『いま』 力になりたい!


 それも ムリをするんではなくって、自分にできる&自分の使命だから☆




   その女の子は あきちゃん☆

  きっと また 逢う日が来ると思う☆


  そのときは 笑顔でいてくれたら いいな☆



     

      今日のみっちゃん また自分の殻を破りました☆












           あー!!ホっとしました☆
             LOVE&PEACE! micco
今 仕事をしながら 笑 *夏の訪れ*というカナリアの曲を頭の中で 歌いながら、

いろんな周りにいる ともだちのことを思いながら、

なんだか あったかいキモチになり、

泣きそうになっているよ ☆



みっこはね、
昔 人をいじめたこともあり  そして いじめられたこともあり。


いじめられたといっても 仲間はずれだけれど。
じぶんにとっては おっきかった。


そして 頭ではもう忘れたことになってるはずなのに、
ずっと 大人になってもトラウマとしてのこっててね。

(↑みっこは 大人になれているとして☆)


それも考えてみれば、自分が仲間はずれにしたから
自分にかえってきた 当然のことだね!!


そして、今では人なつっこいのに かなりの人見知りになったよ。
どこかで人と比べたり  自信がもてなかったりも そこから生まれたんだね。





でも、そのおかげで いじめたキモチ。 いじめられたキモチ。

両方わかるようになった。
そして、今は ともだちをだいじにしたいと強く思っているよ。

また あんときに助けてくれた友達にずっと感謝しているネェ!






ホントは びびりで 泣き虫でよわっちぃみっこだけど、

すこしは 強くなった☆

そして ワガママも強くなったね 笑!





みっこは 自分の気持ちに正直になりすぎて いろいろ壁にもぶつかるのが多いけど、


みっこの自慢できることは 『ともだち』の多いことです!!



そして うすっぺらな友情ではなくて、
ひとりひとりと 深く真剣に付き合えてるとおもうところです



びんぼー暇なしで 少しくらいの苦労はあるものの、 あったかい友達に恵まれていることで

洋服にも 食べ物にも こまってないです 笑。





そして みっこの友達は みっこを叱ってくれたり 褒めてくれたり、

ほんとに ひとりひとりが私に栄養やら水やらを与えてくれる 
ほんとうに尊敬できる人たちです☆




そして さいきん その中にひとりに、

『今のみっこの性格を作ったのも、お母さんのおかげだね☆
  
      お母さんに 感謝しなきゃね☆』
と言われました。


みっこは ともだちに言われて ハっとしたんだワ。

ほんとに こうやって ともだちに恵まれているのも、困らずに生きていけてるのも  (おおげさなね ☆)


お母さんの おかげなんだよね!!


うちの母さん、  むっちゃ美人じゃけぇねぇ!!

みっこは 母さんに似たかったなぁ☆





ゆっくりと 時間をかけて   自分らしく ムリはしないで、

*友達孝行 と 親孝行* をしていけたらいいなって 思っています☆







ほんとうに ひとり ひとりに 心を込めて、ありがとう と言いたいです。


  
     うぐぐー!また 泣いちゃいそうー。。

           
             from あほみっこ。

                         LOVE&PEACE!
とうとう レコーディングが はじまりました☆


みっこにとっては ちゃんと録りは はじめてのこと。


ドキドキ ワクワク *


今回は 

 春の眠り
 ブーケ
 ウクレレインスト
 歩むこと

を収録♪


今日は 1日目で、
くぼちゃんと さきちゃんの パーカス&ドラム&カホン&コンガ&小物 をとりました☆


そいで 次回2日目は、5/27。
とうとう 唄録りです☆
さらに ドキドキ ワクワク!!


溢れんばかりの 思いを込めて だいじに 録ってきますので*
たのしみに していてくださいね☆


 くぼちゃん&さきちゃん、本当に お疲れ様でした!!


               LOVE6PEACE!micco




ひさびさにねぇ 風邪ひいてみた。

ずっと 気力でがんばってきとったんだけど、
ついに 負けてしまいました☆


でも ここ2、3日 眠り続けたら、
見事 治りました☆


みんなも 体に気をつけて 日々を過ごしてくださいね☆



* *そうそう、風邪で休んでいるとき 眠りに飽きて、
   pianoの練習をしたり 曲を創ったりもしてみました * *

でも ちゃんと 静養しながらしたよ☆


         
  LOVE&PEACE! micco
うふ*
みっこねぇ、さいきん 少し早起きなの。

そして ステキな朝を 過ごしてみよう☆って 日々イロイロ試してるよ!


すっごく ささいな 小さなこと。

お皿を洗ってみたり*

 髪の毛をキレイにしてみたり*

音楽聴いてみたり*

  オレンヂジューズ 飲んでみたり*



だってね しごとに行って 帰ってきたら 疲れてしまい、
自分の時間がないナイって ストレスになるんだったら、

朝の ピカピカのじかんを じぶんの楽しみの時間にしたら
朝から とーっても気分がよくなる って思わない?





お寝坊みっこが さいきんヒラメイタ 朝のステキなじかん*
みんなも イロイロやってみてくださいな☆
そして なにか良いこと思いついたら、みっこにも おしえてくださいな☆

みっこは 朝にしたいことで、こんなこと考えているよ☆



ピアノを弾くこと*

 ギターを奏でること*
朝の ジョギング*

  コーンフレークと フルーツ*

おともだちに お手紙*

  さんぽしながら 写真撮り*

眠たいのを ぐっと我慢して まずは始めてみよう☆

 すてきな朝が すてきな一日の はじまりになってくれるから☆






              LOVE&PEACE! micco
そして 髪の毛をキ レイにしてもらったミッコは vivaのお家へ 向かったのでした。

(viva→前に働いていたダーツバーで 運命的に出会った
          みっこが勝手にインディアンをイメージするシルバー職人*)

前から みっこのお誕生日会を開いてって ワガママを言ってたら

ほんとうにすばらしいparty*を 開いてくれたのでした☆


この日のメンバーは:


 
 * viva(シルバー職人)
 * ゆかりチャン(絵描き・カナリアのジャケ・フライヤーも描いてくれてるよ)
 * ちこクン(シルバー職人)
 * 海くん(本書き)






手作りのお好み焼きに
いろんなとこに ロウソクの灯

ケーキなんて オシャレなひとり用のチョコレイトケーキ
  大きなお皿に 広がるように すてきに並べてくれて☆

いろんなお惣菜に みんなの笑顔と笑い声

そして 頻繁に聞こえてくる みっこへの つっこみ。 うふふ☆
とくに ちこクンは みっこの4才も下なのに、みっこを自分の年下感覚で扱う。

まぁ、これは どこへ行ってもこんな感じで、
からかわれつつも かわいがってもらってるから いいやねぇ☆

*  *  *   * *    *  *   *
あっ。
そうだ!

5月4日にはね、バイト先のあたたかいみんながね
サプライズで イチゴの大きなショートケーキにロウソクつけて
歌をうたってくれたんだ☆

うれしくって みっこ トイレで涙 ぽろり☆

えいちゃん! ありがとうね☆★

*  *  *   * *    *  *   *

それで 話はもどって
viva亭では。

みなさまから 素敵なpresentをいただいたよ★


fromちこクン

 鮨!
 あとね ビックリしたんだけどね、
 木で作られたブタの貯金箱に 一円がいっぱいつまってたもの。
  ほんっと ナイス アイデアだよね!☆ 『良い縁がありますようにぃ』 って意味なんだって☆


from viva


 みっこがvivaのお家に初めて行ったときに 遊びで作った葉っぱのリングに
 スマイルと♪を加えて造ってくれた ピンキーリング&ピアス☆

fromゆかりチャン 
 可愛いお花たちと ロウソクset☆
  ほんとうに ラッピングの一つをみても 丁寧さをかんじる人なのです☆

from海くん
  疲れているみっこを気遣い、レッグのむくみをとる高価なジェル☆
  お香setも


仲間に素敵なpartyをしてもらっただけで ありがたいのに、
みんなからpresentまで頂いて ほんとうにありがたいことです☆

みっこも 今年は素敵な心のこもったpresentを あげる年にするぜぃ☆





      まだ つづくのだぁ。。
         
5月6日は みっこの29さいの 誕生日*

このGWは お部屋の大改装を してみました☆
長いこと部屋替えをしてきて やっと 落ち着いたかんじ☆



そして 今年の誕生日へのカウントダウンは、 大人らしくふふーん って 迎えようと思ったはずなのに・・

気づいたら やっぱりドキドキしながら 28さいを振り返っての日記を書いてました☆ (毎年 恒例なのです* *)


そして 色々な方たちからの メールや 電話をいただいたことを
大切に 日記に書き留めておきました☆ ありがとう ♪

今年は どんな 年にしようしらね☆  ☆




*  * * *  * *  *   *  **   ** *   *

日にちが6日になっての 朝(真夜中?)は まず一人で ビールを飲みながらの、
 カナリアのライブ鑑賞会!

すごく前のとかあって はずかしいキモチになったり、
今のカナリアでの 最初のライブに ひとりで感動したり ☆ ☆ ☆



そして 眠りにつきました。。



お昼に起きてから、今度は美容院☆
みっこの最近の行き付けの美容院は 原宿と渋谷の間にあるapish。おなじバイト先の子に紹介してもらって 行き始めたんだけどね、

福ちゃん
 っていう 見た目は可愛くって、中身はサバサバなかんじの
大好きなスタイリストさんにやってもらってるの☆



そして 今日は ふんわりパーマを かけてもらいました☆


そうだ!
みっこね その前の週にね、
髪の毛を ばっさり切ったの☆  ☆

30cmくらいぃいい!!

ずーっと長い髪だったから すっきりしましたよぉ☆
   そして 気分は るんるん☆  ☆

髪をキレイにしてくれた福ちゃんに、
美容院の外にて *秋の音温* のウタを大音量にて プレゼント☆**

福ちゃん あとで泣いてくれたみたいです☆  ☆ありがとう☆



                つづく。。
  





  
 夕方しごとが終わリ かよちゃんていうミュージシャンを目指す
  6コくらい年下の女の子 と久々にご飯☆
最近の がんばってることや変化を よく話し合う 素直な女の子

 ごはんをたべて、いっしょに月に一回の創価学会の中継へ行った☆

  ほんと 池田先生の話は いつ聞いても

  人間としての  尊敬と 勇気と 希望と 感謝 が詰まっていて、

  みんなにも聞かせてあげたいなぁって思いました☆   
*   * *  * *  * *    * *   *


  ほんで、そのあとは、前に働いてたダーツバーで知り合った
   むちゃくちゃ気の合う仲間の りさの誕生日を祝いにお店に向かう☆


  その前に なにかりさにプレゼントしたいって思ったみっこは、思い立って
 世界でひとつしかない ノートを創ることにした☆

  お家からペイント道具を持って、ある駅のモスバーガーに入り、
  たまにしか訪れない みっこの短期集中タイム☆


   ノートカバーの表紙に アクリル&水性絵の具で描く世界♪。
   表はオレンジ**白 でできた《夕焼けの中に 花咲くイメージ》☆
  
   裏はブルー*黄緑* からなる《雲からカナリアが飛ぶイメージ》☆
 

   やり直しがキカナイから ほんっと自分の感性に任せてのペイントだったよ*

    でもね、 いーのができたんよ☆  うふふ☆




   * *   * * *  *  * * *   *

 それから りさに会いに行く前に、いつもいつも 夢に向かって
 お互いに励まし合える デザイナー
まなびぃ達のいる
 新宿アフリカンバー esgie(エソギエ)へ。

 あわてて電車にのったから ちょっと違う方向へ向かったものの、
 なんとか やさしい駅員さん のおかげで 無事到着*

 このお店はその日 3周年記念PARTYをしていて、 もいちど行ってみたかったから 日にちが重なってくれてよかった☆


 0じを回り すこししてから まなびぃたちと りさのいるバーへ☆
 
 そして**
  
 いましたよぉー!
 おなじアホの匂いのする りさが☆(ごめんよ☆*)

 そして。相変わらずの 向日葵を思わせるキラキラした笑顔

 この人達に出会えてよかった!!


 ドキドキだったプレゼントも喜んでくれて、ホっとした☆
 それからみんなで朝まで話して、ラーメン食べて、また朝を待って**
 ちょびっと眠り、仕事に いきました☆


  


  * 最近 色々なことに 少しずつ 考え方が変わってきてね。
   そのひとつに 遊び方 もあってね。

  きづいたら ここ数ヶ月 いや もっとだねぇ
  みっこは 毎日の生活に追われては、次の日があるからと
  友達からのお誘い を断っていたんだよね。


  だけどね、地元から 親友がやってきたとき 朝まで思いっきり遊んだの☆
  そして その子がそのときに おしえてくれたこと☆

 やりたいことやってたら
  体は少し疲れても 心が楽しいから がんばれる☆っていうこと*

  

そこから みっこは 今会える友達との時間を 大事にしていこう☆って思い、
ちょっとずつ 自分の殻から外にでるようになれたんだ
  

ただ、やっぱり 体は大事だから、 無理しない程度に無理しない仲間と☆
 っていうことが だいじだとおもったよ☆

  つづく。。

               LOVE&PEACE! micco

  
 

   
// HOME //
