ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
さっき お昼に 何食べよって歩いてたら
200円~の雑居ビルの中の そば屋さんを見つけた。


行ってみよう*って行ってみた。
みっこは かき揚げせいろそば 320yenを頼んで、食べた。

まずかった*

味がまずいというか すぐに帰りたくなった。

安いから当たり前なんだけど、
すごく心が貧乏な気分になった。

(ここが 海外だと仮定してぇ、一人で旅行に行ったときを考えてのリハだ☆)

って はじめは 少し楽しかったのに、

だんだん アーティストさんのライフスタイルとかけ離れてるなぁ~
と へこんできた。



 アホだから 比べちゃった*


miccoは
むっちゃ 生活じみた ほんまに普通の人。
それで いいじゃん**

みっこには こういう庶民的な生活の中で
音楽をやるのが 向いてるんだよ**






* 気を取り直して 帰りに抹茶のアイス食べた。

 あまり食べたくなかったけど なんかムリして食べてた*









 *そして 少し歩いて 少しだけ 自由になれた**

 そばに並んでる 木の下に入り 上を向いたら見えてきた*


  ハートのはっぱ**

happa.jpg





 
   きれいな空**



happa1.jpg




 昨日 トモダチがとってくれた miccoモ**


micco.jpg





 そして すこしずつ 言葉じゃなくて  自分の思いを 
  何か形にしていこうと おもった。

 
だから しばらく バイバイ!




















                 いつでもワガママmicco! peace
きのう おともだちといっしょに ジムへ行ったよ☆

日ごろ 運動しないから とっても気分転換になって よかった☆


**

いっぱい動いたからか その後ごはん食べに行ったんだけど、
食べても 食べても おなかいっぱいにならないの**




ハンバーグにライスに ピザに・・



でも 食欲が沸くことって いいことだね**


                  LOVE&PEACE!micco



おはよ☆

ドキドキ*

聞いて☆

ドキドキ**

みっこね、こんどね 8/19 と 8/23にライブするん。



*8/19はね WAXというK-39さんのイベントで、新島の海のステージ★  

 ニイチャンのお友達の縁で誘ってもらって 今年で2回目*
  ありがたいワァ!

  ほんとは カナリアンズで行きたかったけれど
  ライブが重なっていたりして 今回はトモダチと行くの。

  もしかしたら ひろしくんも来れるかもで★
  そしたら二人でライブするよ☆

  そしてもしかしたら一人でライブかも。


*そしてね、8/23は wasted timeにて 一人で30分のライブ★
 
  ひろしくんのライブの日なんだけどね、
  前に『今年は 一人でもライブやってみたいな』って言ってた事を
  覚えててくれて、誘ってくれたの* やさしいネ!*


  ドキドキ・

  ほんとに ドキドキ・・



いつもの 生意気なワガママナみっこ。
一人で何が デキルノカナ。
カナリアンズのアリガタミ 感じれるチャンス。
また 一つ勉強ナリ。




  あと3週間で 色んなこと ほんっとにドキドキしながら

  presentしてもらった 貴重な時間を ステキにしてみようと思うよ。


  何がどうなるか まったくの楽しみなので
  肩の力入れずに でも真剣に取り組んでみます★**






  すでに昨日もクボチャンに泣きべそをかいた情けないみっこを
  どうか 応援してくらさい!



           泣きべそmiccoSMILE
きのう 夜に ふと公園の近くを通ってとった 一輪のお花。

なんだか 惹きつけられて撮ってみたよ★







**

 みっこね 昨日 夜中になかなか眠れなくってね。

 たくさん 泣いたんだ*

 眠れないから 泣いたんじゃなくて 笑。

 トモダチのこと 家族のこと 出会ってきた人たちのこと 考えてた。



 みっこは 本当にありがたいことに、たくさんの人から 愛をもらってる。
 本当に たくさんの 愛**


**


  そして きのうずっと考えて 涙がいっぱい出た理由は、
  みっこは どんだけの人に 愛を渡せたんだろう?ってとても不安になったからなの。

   今までしてきたこと 言ってきたこと すべて。
   みっこは そのときそのときで ちゃんと相手と向き合ってきた。
 
   だけど、自信がないとかっていうのじゃなくて、
   ただ素直に どれだけの人を幸せにしてこれたかなぁって
   思うと、なんだか 申しわけなく思ってきたんだ。

   





自分の周りの人たち 家族 トモダチ すべての人々。
ほんっとうに 幸せになってもらいたい!!!!!
   ほんっとうに 幸せでいてもらいたい!!!!!!
 
    







** いつかみんな 年をとって そして死んでいく。

   それをスピードアップして 思い巡らして行ったとき、 
   みっこが生きている間に、どれだけの人を幸せにできるんだろう。って。


   みっこは みんなが 大好きだ。

   偽善とか思われるかもしれないけど、
   心の底から みんなのことが心配だし、
   みんなのことが大好きだし、
   本当に幸せになってもらいたいと思う。






**  
   みっこがみんなを幸せにするっていう そんなおごりはない。
   幸せは みんながそれぞれに感じることだし、みっこ一人で出来ることではない。
  
   ただただ 

   ずっとみんなのことを 覚えていたいし、
   愛してくれたことに ほんとうに恩返しをしたい。

   ぜったいに みんなのことを失いたくないし、
   しわしわになっても ずっと長く生きていてもらいたい。

   ケンカのない もっとみんながみんなを思って
   平和な世界を作っていけたらと思う。


**
    日本人の気質である 妬み・狭い心・孤立・閉鎖的・島国根性
              感謝ができない心・自分さえ良ければいい心



    いろいろあるけれど、
    自分たちが生きている年数なんて、これからの歴史のたった一部分にすぎない。

    あっという間におわってしまう時間なら、
    もっと 素直な言葉で人と話し
    はずかしがらずに 大好きだと伝え、
    相手が笑顔になるように たくさん褒めてあげて

    そして相手を思える優しい気持ちを常に自分で高めていきたい。



**  私が こうやって心で物を考えることができたのは、
    少しだけ つらい思いをしてきたことと、
    
    本当に出逢えて良かったと思える、

   人生の師匠 池田大作の生き方(心・振る舞い・哲学)

    に学んだからだと胸を張って言いたい*



     世界中から認められ 感謝・賞賛されている偉人であるのに
     日本という狭い国では 出る杭を打つことしかできない。


     みっこは この先 いくつになっても、
     良いものはいい!と言える人でありたい。



     そして 世間の悪評なんか気にせず、
     自分の目と心で 見抜いていきたい。


       ** **  ** * * *





   みっこは いつ自分がいなくなってもいいように、
   ちゃんと みんな一人一人をぜったい大事に守って、
   愛をたくさん届けて、
   それから みんなが本当に幸せに生きてけるよう
   祈っていくから* *



   生きてる子 亡くなった子 知ってる子 知らない子
   そんなの 関係なく みんなの幸せを 祈っていくから☆
  







** ***



     だから 言いたいのは 
  
       本当に いつも守ってくれて
       もちきれない程の 愛をくれて

       覚えててくれて
       生きててくれて
  
       出会ってくれて
       ありがとう**







   みっこは 一人じゃないよ☆って言ってくれて
            
     ありがとう



               LOVE&PEACE!micco



     




    
      

  
昨日は カナリアのリハが休みになり
ふと思いつきで あきちゃんと遊んだ☆


そして お茶するとこが思い浮かばず、
また 行ってきました*
あの 秘密基地*!


yakei1.jpg


 こないだ りさと行ってから6日しかたってない** 笑。


風がたくさん 吹いていた☆

 そこで 飲んだよ ドラフトワン

yakei.jpg




おにいちゃんのトモダチで、まだ逢ったのは 数回。

だけど 色んな話ができて、 すごく 不思議だった☆

あきちゃんは ”情熱”っていう言葉が ぴったりの明るい女の子だ☆






**



そして この夏出会って 今愛用している
BAGの 花*チャン。

(さきちゃんや yukariちゃんが 色んなものに名前を付けるとこから
 みっこも 付けてみました* でも 呼ばないと思われる ププ)

hana.jpg






このBAGは 母さんに バーゲンでいいもの買いなさい☆ って
お小遣いをもらい、

選びに選んで(仕事のお昼休みに☆)買ったもの☆*

すごーく 気に入っている☆ * *


母さん ありがとう* **




**

そして 今日はお昼に こないだ言ってた トトロの住んでいそうな
ピアノ教室へ 挨拶に行った☆

なぜなら 携帯をこないだ落としたから、
も一回 連絡先を聞かなくちゃだったのだな。

そして ちゃんと日取りを決めてきた☆ ♪
まずは どこまで 弾けるかの 診断なりね☆ * *




これが その ピアノ教室だよ☆

ワクワクするでしょう??


piano.jpg



もう一枚*

piano1.jpg




まっ そんなこんな ことをしている みっちゃんなのでした☆

あっ!!!!!

忘れるとこだった!!

みっこね、昨日くぼちゃんとTELしてて、
空は曇って☆一つ見えないのに、

なんと ぜんぜん遠い場所におるのに、
同じ方向に向いてたんだろうねぇ。

二人して 『あーっ!!』って

 左 → 右に スーっって流れた 流れ☆ 見ちゃったんだな!*



すんごい 確立で お互い笑ったね*


こんなことも あるもんだ☆




             あしたはいっぱいチョコが降ってくるのかも☆


              LOVE&PEACE!micco
おまたせしました。

やっと 腰据えて 7/22の千葉稲毛海浜音楽堂にてのライブ日記
かきまする。



** *

でっでーん!!!

でました☆
良く この日記にも出てくる カナリアのファン&マネージャーのSUGIさん

なんと この日は東京の三鷹市から はるばるチャリンコで3時間かけて
千葉の稲毛まで ライブを見に来てくださいましたぁー!!






ありえなぁ~い☆ ☆**ほど ビックリ&ウレシイ☆






**


そして ライブが前だか 後だか忘れちゃったけど、
カナリアンズの名コンビ→アホさき&アホくぼちゃんです。
どうじょ~☆


kubosaki.jpg
あっはぁ~ん☆*


**


とりあえず beerでも 飲んで、
ごっきげーん☆ ☆ *
 みち&サキ!!


mitisaki.jpg


しかも タダでビールもらったんよぉ~*グビグビ*



**



伝わるかな??
この楽しさ☆

ついて来れるかな??
このアホさ☆

 ↓
 ↓
 ↓

ついて来て!


**

今度はみっこの写真大会☆*!

パシャッ。
地べたに座って 前の日に買ったサンダルを撮ったり☆*

ashi.jpg




パシャッ。
ハートの葉っぱを見つけて 撮ってみたり☆*

heart.jpg




パシャッ。
すごくキレイな 空を撮ってみたり☆* 
ひっつじぃ雲~**

sora.jpg




これで ライブの楽しさ 伝わったかなぁ~ (ぜんぜんだね 笑)


**
 とにかく、
 はじめての野外は、

 降水確率70%のはずの雨も、
 晴れ坊主くぼちゃんのおかげで、 きらーん☆
 太陽が 顔を出してくれて、
 暑い中で ライブできました☆*




 *set list 

 *挨拶のウタ
 *歩むこと
 *ウタウタウ
 *七音の虹
 *春の眠り


 
 そして。
 
 『七音の虹』を唄ったときは、
  
 七音の虹で ここにいるみんなが 楽しくなれるように♪
 七色の虹で みんなの空にも 描いてあげるから♪

 って詩のとこで、 ほんとに空に 虹を描いたよっ☆
 もちろん みっこの空想だけれどね☆




 とにかく たのしかったぁ☆




 楽しみにしていた海を見るのは 忘れちゃったけど、
 でも たのしかった☆



**
 *帰りは 車の中で 日本語を話す外国の人 っていうテーマとか出して
 みんなでワイワイ笑いながらで、

 気づいたら 朝から お菓子くらいしかみんな食べてなかったから

 死にそうにおなか空いてて、

 メーメー ヒンヒン 言いながら 何時間も寄り道しながら ウロウロ遊びながら
やっと ご飯にたどり着いたのでした☆!!
 
  

 ちっちゃい ミニツアー☆


   やっぱり 楽しいね☆




こんどは みんなで どこに 行けるかな☆


旅行と ごはんと ライブと なかまと。


チョコと びぃると 笑顔と 笑い声。






            また みんなで 色々行こうね!!



                LOVE&PEACE!micco

お昼休みに ぷらっと 新宿を散歩。


そして みつけた 目にとまった 三つの光景。





*ひとつ。 ガードレールしたの 道路の窓。





     この窓の向こうには さらに窓があって、
     その奥をみながら 空想にふけった。

      この窓の向こうは どこへつながる道なんだろうって。




*ふたつ。 ラブホの入り口の 絵。

070725_1333~01.jpg








*みっつ。 これも ラブホ入り口の 絵。

070725_1332~01.jpg






      なんて おだやかな いい絵なんだろう。
      この絵を撮ってるときは さすがに周りの人も
      へんに思っただろうな。黒猫









じぶんの思い。 見え方。 感じ方。
いつか 詩と合わせて 自分だけの 写真集つくろうっと。
絵本も作りたいし 

布でなにかも作りたい。

ビーズやヘンプや 

シルバーや。



いろいろ 作りたいきもち あふれてるな☆



         
               LOVE&PEACE!micco


またしても 野外ライブの報告ぢゃないよ ☆ ぷぷぷ*



また 自己分析**

みっこは よく色んなことを 思いつく!

あれ やりたい。
これ やったら。

これ いいよ。
きっと うまくいく。



  そんなことが いつも頭の中を ぐるぐる回って
  どんどん 生まれてくるんだ。



そして きづいたら ぶぃーんっと アクセルを踏んでいる☆



** *

するとね。




 いつも どこからともなくやさしい味方が 助けてくれる☆* はーと3つ



 それは すばらしい 仲間たち*
 みっこを 良く知る 仲間たち*



** 片手広げて、両手広げて、たまには 足で 周り見ずに進むみっこを 止めてくれる**


  STOOOOOOOOP!!


ってね*



みんなの 手や足の温度にぶつかり、
  少し 立ち止まる・*・*


 あっ。
 そうだったんだ。



 しばらくして やっと自分のことを客観的に見れるくなる。






 こうなったら幸せ なんじゃないんだ。

 今 こうしていることが すべて幸せなんだ。


 今 目の前にある連続が 気づけば やりたかったことに
 つながっているんだ*


 少し 焦ってたんだ。

 あぶない あぶない ☆





 ***


 ひとりでブレーキとアクセルと ハンドルとギアと☆
 すべてを 上手くバランスよく出来たらいいけれど、


 今のみっこは 素直に まだ 一人でそれができない。


 もしかしたら ずっと そうかもしれない*






 だけど、
 
 だから、

 みっこは 幸せ者だと感じるよ**







**


 みんなの手や足で 止めてもらわなかったら、
 きっと 大きな事故に遭って、 

 そのときは 大きなケガをしてしまっていただろうから☆



* * だから ありがとう * * *



 しょうもなくて、 みんなは すでに知っていることかもしれないけれど、

 みっこは 今 それを感じれたから☆


 気づかせてくれて どうも ありがとう。




   アクセルと ブレーキ。


   どちらも 必要なできごとだ☆







    ひとつだけど また 自分のこと わかったよ。







                LOVE&PEACE! micco












トォートォーォロォ!!!!!!!!(ンガァ~!))

わぁーーーーーーい!!!!!




ついにぃー
行くよぉー☆



2327415_55s.jpg




Photographer:岡本耕介と
ある日に ジブリ美術館に行くことになったよぉー!!☆ ☆ ☆


本当は さきに 野外ライブの報告しなくちゃなんだけど、

だって だって うれしいんだもーん☆!!!!!☆

うれしー うれしー きゃあぁぁあ☆


ワクワク こどもMICCO*なのでした☆





          ネコバスにのるぞぉー☆

LOVE&PEACE!micco


2017597_81s.jpg

おそくなりました。

先週の三鷹市立第四小学校校庭のライブ模様を少しお伝えなり。


この日は晴天☆
吉祥寺駅でさきちゃんと 岡本くんと 安田くんと待ち合わせをし、
井の頭公園を通りながら ぽかぽか 仲良く小学校へ向かいました☆














公園の中の池では 石の上で 日向ぼっこしている亀の行列
を見たり、おいしい空気と 緑と たまに聴こえる音楽に触れました。

小学校に着くと、校庭ではすでにたくさんの人たちが
ワイワイしてて、食べ物やさんもいっぱい出てた。
カナリアンズは やきそばを食べたよ☆

そして、ライブ前になって、いっぱいの人たちに聴いてもらいたいねって、
さきちゃんとSUGIさんとフライヤーを配って回る作戦をしてみたよ。


小学生が固まっている所を見つけては 
『カナリアっていうんだけど、この後にライブするから
 見に来てください☆』
って言い歩いたんだ☆




**

カナリアは よさこいを踊る方たちのあと。
次は 自分たちの番だ!
いつになく たじたじのミッコ 



緊張の募る中 それを隠して(プロですから☆)ライブ始まる♪
演奏が始まり 唄っていたんだけど、
ん?この空気は何かがちがうっていうことを心で感じ取り、
方向性を変えてみることに。☆

小学生のみんなにわかり易いように 楽器の説明をしてみたり
☆メンバーの名前をみんなに大きな声で呼んでもらったり☆

 
『さぁきちゃーん☆』
      『ひろしくーん☆』
      『くぼちゃーん☆』


小さな子供たちに、素直で明るい大きなパワーをもらったんだぁ☆

この大きなプレゼントに カナリアのみんなは ずっと感動していたよ☆




あとは 皆が楽しくなるように唄う中で考えて、
 ステージから下りて唄ってみたり♪

いっしょに手拍子や 自由に踊ってもらったり
身振り手振りで 色んな笑顔を向けてもらいました☆

そして 真正面には なんと さきちゃんのパパと 弟さんと 愛犬の姫ちゃん も見に来てくれたんだよ☆



今回のライブで またひとつ勉強させてもらいました☆
学校で唄いたいと願っていたことが実現して、

今後はどうやっていけばいいかなって考えながら、
楽しみながら視野を広げていこうと思います☆





ライブの後は 鷹の餌の捉え方を実際に目の前で飛ばして
見せてくださるコーナーがあったり、

農家からの新鮮なトマトキュウリとかを食べたり☆







たのしかったよん☆


そして夜は、吉祥寺にて色んな仲間と打ち上げをして 
チャリンコにて家に帰りました☆

長い長い 一日だったけれど
楽しかったから あっという間だったな☆




**そして嬉しいお知らせ**
 まだ決定じゃないんだけど、
 みっこの大好きなトトロのいるジブリの森
 カナリアのみんなでライブをさせてもらえるかもしれないんだ☆
 
 すごく 大興奮しているんだけど 叶うといいな☆


 ちなみに みっこの夢は 'めいちゃんになること’です☆
 (めいちゃん:となりのトトロに出てくる 5歳児?)☆


LOVE&PEACE!micco
うふふ☆
ごめんねぇ りさちん☆

dancerの りさ(言われなくても出来る子)と
singerの みっこ(切羽つまって出来る子)の
アホコンビは 3年前に結成かな☆

新宿3丁目でバイトしてた ダーツバーnanoで知り合い、
初日から 意気投合☆




そんなに いっぱい遊ぶわけでもなく
でも そんなに いっぱい仲良し☆



きのうは たまたま 逢う事にした☆

逢いたかったんだな☆お互いに きっと☆


逢いに行くとき お花屋さんで向日葵みた。
りさ と思い present☆
そしたら りさも 紫の羽根のピアス presentしてくれた☆
みっこ と思ってくれたんて☆




で がっつり ごはん食べた☆

二人して トンカツ食べた。

りさは 細いのに 大食いで ご飯大盛りたべた☆



そして 二人のやりたいこと・将来・イベント起こそう!
など キラキラ話に 花が咲く☆ 咲く☆けして 散らない☆




で 何年かぶりに プリクラ**
あわわぁ~って なった 笑。









そして とあるマンションの屋上に不法侵入する☆
ここは 何年か前に イタリアのphotographer←? のLUCA
連れて行ってもらった 秘密基地だ☆


なにかあれば みっこは ここへトモダチを連れてくる☆



むちゃキレイな夜景なのよね☆






そして みっこ 終電やばい。

りさ いっしょに駅まで走ってくれて 見送ってくれる☆
サンダルなのに なんてやさしい☆

 こんど チョコひとかけ あげる♪
          りさの心の声→『ぐわぁー!』



 てな感じの よい お友達の在り方でしたぁ☆

    うふふ☆   ☆


     こんどは 何しでかそうかね☆** りぃさ。

 あっ 屋上で 豆乳飲んだよ★ チョコもリサに買ってもらったよ☆







           ピースマイル

今週の日曜日 7月22日に
千葉の稲毛で カナリアライブ☆





むっちゃくちゃ~ 足踏みするほど~
たの~し~みだぁ♪← 今うたいながら書いてるよ☆





 『intiraimi festival vol.0』
 @千葉稲毛野外音楽堂
出演時間*15:00~15:30

入場料 *500yen
    http://intiraimi.jp/

*雨天決行なり☆


ちょと遠いけど、
来て損ないよん☆


海がちか~くにぃ すぐちか~くにぃ あるんだよっ♪

海パン ビキニ どうじょ 勝手に持ってきてくだされ 笑。stitch



カナリアァ~♪ 広い~ 広い~ ところへぇ 飛べるぅ~♪アップロードファイル



ワァーーーーーーーイ!!!
キャー!キャー! キャーーー☆



うっふふーん☆


みっこたちカナリアンズは 14じに現地入り☆ ひよこ

くぼちゃ~んの ステキなCarで 行くぅ~の~ですぅ♪ スマイル☆



          LOVE&PEACE! LALALA♪

やっと報告なり☆

いやぁ~ 今思い出しても楽しくなるんだけど、
7/13 渋谷wasted timeにて行われた SUGIさんとカナリア企画。
ナチュラルトリップ Vol.2『音温』
 
大げさかもしれないけど、今までで一番幸せなライブでした☆

当日はね お昼すぎにカナリアンズで集まって リハをしたの。
それと同時に 空間作りの方も進めてもらってね☆



空間作りは、 空間トータルコーディネーターの縁(yukari)
 アロマテラピーの新井悠子(あられ)がしてくれたのだけどね☆

もうね 感動よ!!ほんまに☆

全体的に赤を使ってるんだけど、(みっこ赤スキ☆)あったかいの☆
何から伝えようか むっちゃ頭がグルグルになるんじゃけどね、
まずは グルグルライト☆



これはね、ハリガネでできているんだけど、一本ずつの中にはいくつかのハリガネが入ってるのかな。
そのハリガネに暖色系の布をグルグルと巻いていて、さらに糸で細かく巻きつけてるの。

で、そのときの 縁yukariのインスピレーションで みるみるうちにグルグルが創られて、
それだけでも素晴らしいのに☆ ☆

なんとよく見ると 球のようなグルグル部分を作ってて、その中にランプを入れる。
そして ランプを覆うように赤い和紙を被せ、ほおづきを想わせる、
世界にたった一つしかないオブジェを創りあげる☆

もう 感動で カナリアンズ リハ中に写真取りまくりっ 笑。



そして ステージの逆サイドには、 色んな色で染められた毛糸(細くなったり太くなったりの)が 
しだれ桜のように一つの線を描きながら
一枚の絵を作ってる。桜
これにも ところどころの 頬月が顔を並べる*絵文字名を入力してください


それから 入り口には miccoが好きそうだよっと、
枝で枠組みされた円錐のライトに 自然の緑の枝と 頬月をかざり、
赤の和紙でぼんやりと演出してくれた。

そして ビビルのは 大きな一枚の絵画☆
温かいなんとも言えない もうだいっすきな絵☆
木の咲く絵☆
これもyukariだからこそ描けた一枚だったのだと思います☆







きゃあー!!!☆
これだけで 盛り上がるでしょっ☆ ☆

ほんまに 幸せだったんじゃけぇ☆!!


そいでね、そいでね、
次は アロマのあられちん

もうねぇ、ほんときっかけは あられの一言ではじまった香りの演出なんだけどね。すごい!イイ!

香りって言えば お香とかってよくあると思うんよね☆

だけどね、オリジナルの香りで しかも前に出すぎずにほのかに香るアロマの効果はね、
体感したほうがいいよ☆って思った。

今回はなんと、バンドに合わせて、3つの香りを作ってきてくれて(このレシピは秘密なり☆)
ステージごとに変わるの☆
ガラスのディフューザーっていう容器に注がれる 一つの想い☆

その想いがだんだんと重なっていって、目には見えないけど オーロラのような風を受ける☆

それはまるで 虹がかかったような出来事よ☆rainbow

ふわぁ~って出てきて あぁ~って幸せに思ったら また見えなくなって また次のが見えるの☆

今回は母さんとニイチャンも来てくれてたんだけど、
二人とも感動していたよ☆

母さんは あられ特性コロンをもらっていたよ☆*




そして そして、カナリアンズをずっと応援してきてくれてる
フォトグラファーの岡本耕介くん。
(誤解のないように。みんな同じくらい支えてくれているからね☆)

今回もね ほんとうに心優しい写真の展示をしてくれたの☆

しかも みっこが楽しみにしていた 紫陽花のお花 あったんだ☆☆


うす紫で、これは 何のお花?って一瞬思わせる感じの 岡本くんならではの 撮り方。
これは 見てもらわないと 説明がなかなかムズカシイのだけどね、
柔らかくって、心にやさしく微笑みかけてくれて、どこで咲いていたの?
っていう場所から 見守ってくれてるかんじ☆

ほかにも ピンクのコスモスのようなお花2輪**が仲良く並んでる写真もあったり☆
(名前わからずでごめんね)


さいごには 写真をもらいたいって岡本くん にお願いをしてて、
みんな喜んで持って帰っては自分のお部屋に飾ったみたいだよ☆

ちなみに miccoが母の日のpresentをしてなかったから
 岡本くんが紫陽花の写真をpresentしてくれましたよ☆ うふふ☆



どこから どこまでも 色んな人の力を借りて、成り立っている
カナリアのステージ☆


あっ。ライブの模様 書かなかったけど、十分これで幸せが伝わったと思うから あえて報告しないどくね☆

あの日、ナチュラルトリップ『音温』の空間を共にした人たちの 心の思い出にしときましょ☆






イベントを立上げ、進行してくださったSUGIさんを始め、
本当に多くの方々に感謝しています☆


自分たちを表現するのにとっても必要な音楽を、
このような素敵な空間、仲間、お客様と共有できることを
心の底からただただ 幸せに思います☆
はーと3つ

ほんとうに ほんとうに みんな ありがとうね☆



これからも カナリア もっともっと大きく羽ばたけるように がんばるから いっしょに飛ぼうね☆



            新たな始まりをありがとう!!









             

長くなったけど、感謝の思いを込めて。
                         カナリア 一同☆
アップロードファイル



  
LOVE&PEACE!micco
ごめんねぇ。。

今日はまだ 疲れがとれなくて 体調不良。。


なので 明日から ゆっくり ライブのこと載せてくね☆

今日はこれから カナリアンズでリハーサル☆

22日のライブに向けて エイエイオー☆
    
                ラヴアンドピース!micco
7/13 ナチュラルトリップ、みなさまのおかげで 無事に大成功で終わることができました☆

ほんとうに 今までにないくらいの 幸せすぎるライブでした。
カナリアンズメンバーの呼吸もぴったりでした☆


昨日の三鷹市立第四小学校の校庭ライブも 緊張しましたが成功して☆




きょうは すこし疲れてしまっていてまたゆっくりと日記を書かせてもらいますね☆



   ほんとうに 共に奏でてくれた方 
   空間を創ってくださった方
   来てくださった方
   支えてくださっている方

   みなさまに 心の中から感謝しています。



   どうも ありがとう。guru-mi-1
              LOVE&PEACE!micco
とうとう来たよぉ~☆

待ち遠しかったカナリアライブ☆**

やっと逢えるねっ☆

3か月ぶりだね☆

ほんとうに いいもの☆がお届けできそうです~♪
場所は渋谷wasted time
カナリアは21時からだよん。

これは ほんとーに こないと損だと思うくらい
ヴォルテージ上がっていますよぉ☆



カナリアを知る方も
知らない方も 
そんなの気にしないで、おいでよぉ☆



あしたは いっしょに空間であそびましょ☆




ステキな手作りステージ担当:縁(yukari)

ステキな手作り香り担当:新井悠子

ステキな写真展示担当:岡本耕介





SUGI&カナリア協同企画 ナチュラルトリップVOL.2『音温』
お楽しみにぃ!☆


              LOVE&PEACE!micco

うっほほーい☆
昨日、メンバーのみんなに へんてこだけど、麻ひもにビーズを通した簡単なブレスを作ったよ。

 *心が一つになるように 願いを込めて☆ *


いよいよ今日は ライブ前さいごのリハ。
あと2日で 待ちに待っていたライブが出来るなんて☆

なんて幸せなんだろう☆*

そして そう思えるまでの みっこには 色々なストーリーがあったのでした☆


* * *
まず、あさってのライブイベントは、企画・進行のSUGIさん の熱い思いからできたもので、
今回で2回目を迎えるよ。
今回はカナリア&SUGIさんの協同企画ということで、
はじめてのことを色々させてもらったよ。

空間:縁yuari 香:新井悠子 写真:岡本耕介といった、ステキなアーティストさんと、
約2ヶ月間、多くはないけれど さまざまな打ち合わせをしてきてね☆


色々話をしていく中で、お互いのイメージがモクモクと広がりすごく楽しくなったり、
また今までは知らなかった 裏方さんの段取りの大変さ、熱い思い、出演者への気遣いなどを少しだけど、心で感じとることが出来ました☆



そして このイベントがみっこにとって、本当の自分と向き合う転機となろうとは☆**

**
カナリアは みっこのワガママからスタートして約2年。
とっても温かいメンバーで、
本当に大好きな ひろしくん、さきちゃん、くぼちゃんといっしょに
それぞれの素晴らしい感性とセンスを出し合い、紡いぎながら、色々な場所で活動してきたんだ☆

それが、今回のイベントでみっこにへんな力が入っているせいか、
はじめて メンバーとどう接していいか わからなくなったんだ。

今までがワガママでいれたことがコワイんだけど 笑。
それがやばいってことに気づき、すこし喋らないでおこうって思ったのね☆



そしたらね、今度は このワガママみっこが なぜだかへーんに物が言えなくなり、笑
びっくりするくらい素直になれず、一人暗ーくって
ほんまに いるかいないかわからないミッコになったの 笑。





またさ、ここで、『んじゃあ 次はこうしてみよっ☆』っていうプラス思考があればいいんだけど、

マイナス思考のみっこだからねぇー。。笑。むずかしいのよ これが☆
もう、妄想やらなんやらが広がる 広がる☆




 
そして、ある日、ケータイを落としてね。

*****

ふつうなら へこむんだけど、
それが よかった☆

いきなり 誰からも連絡こないし 連絡しなくていいしで、
一気にあたまの中のグルグルが ほどけてきてね☆


だれかに相談したくっても電話がないから できないでしょ。
いくら苦しくっても だれも助けては くれないでしょ。

そうしたときに、
はじめて自分と向き合ったよね☆



みっこは創価学会の女子部でしょ。
悩んだときこそ 強いのよ。(キモチはめっちゃ弱いよ☆)
自分=ご本尊(南無妙法蓮華経)に向かい
ありのままの思いを お題目でぶつけていったの


*そしたら 出てくる 出てくる!自分の宿業☆
 自分の中にある いろーんな命の傾向性。
 (暗い命や おごった命、攻撃的命や 子供みたいな命まで。。)
 そう、自分の本当の命の傾向性に気づけてね。

 気づいたときは ほんまにしんどかったけど、その分、ちゃんと変わりたい!って思えたんだ☆
 もうねぇ、伝わりづらいかもしれんけど、
 心がパァーっと変わったね☆ ☆


 さっきまでは むっちゃ泣いとんよ。笑。

 心が晴れたよねぇ☆ ☆*そして いろんなことに感謝できる自分に少しなれたんだ。




 
** 話は少しちがう方に行ってるかもしれんけど 笑。

 私が創価学会に入ってよかったと思えるところ☆
 それは、日々の生活でちゃんと自分自身と向き合い、
 少しずつではあるけれど、人間として成長させてもらえるところ☆
 家族よりも家族でいてくれる 同志がいて叱咤激励してくれるところ☆

 
 そしてなによりも、
 *自分の宿命を<自分の使命>に変えていけるってところ*



*使命* つまり、自分の命を使って人のために何が出来るかを考え 実現させていける☆
 
 自分の幸せでもあり 人の幸せにもつながること☆
 
 今回のみっこでいえば 自分の暗さやら 心のどうしようもなさを感じたことで、
自分から逃げずに向き合えた。

それでそこから、今度は目の前にいる人の大切さに気づき(メンバーや支えてくれてる全ての方たち)、
心の底から感謝のキモチが出てきて、音楽に対するキモチも前向きになれたことです☆


   ほんと大事なことに気づかせてくれた出来事の一つ一つに
    ☆            ☆  ☆
      どうも ありがとう☆



   あさって7/13のライブで、カナリアンズみんなで、
  またwasted timeの空間にいる皆で 音の温かさを感じていきたいと思います☆

    

     
    人生の師匠 池田大作より 『心こそ 大切なれ』
                     

           こんなワガママみっこでごめんね☆
                    LOVE&PEACE!micco




 

 








みんな 昨日は ありがとう☆**

みっこね、またまた今の自分のよくなかった所や
こうしたらいいんじゃないのかな☆っていうのを、
自分で気づけたよ☆


*みっこ 暗かった。←考えすぎるんだいつも。

*みっこ マイナス思考。←すぐに一つのことで頭いっぱい。            
*みっこ 怒ってる。←求めすぎて誰かに対し怒ってる。

*みっこ 理想でかい。←いまの場所で勝っていけばいい☆

*みっこ 素直でない。←あまのじゃく。もっと人に甘えよ☆

*みっこ 悩みを膨らます。←その時その場で、明るく打ち明けよ☆

*みっこ 嫉妬とヤキモチ。←だいじな人にだいじな人が出来ると、
              おめでと&とられた が生まれる。

  でもこれからは、自分の大事な人がまた増えたんだ☆と思うよ*


**以上 みっこの ここ変われるよ7箇条 でした☆**


*注)一日経ったから意見が変わったんじゃないからね☆ 
   ちゃんとせいっぱい泣き、悩み、祈り、
    そして見つけたことだからね☆

    もちろんそこにはいろんな人からの愛があったからだと思う☆
    すごく感謝しています☆ ありがとう☆



   ほんの少しずつだけど 心おだやかな自分になれているよ*
    13日のライブまで あと3日!☆**

 
         心をこめて 唄います☆



 今は 牙を抜かれた トラみっこです☆ うふふ☆

           LOVE&PEACE!micco

みっこは 今ひとつの壁にぶつかっていてね。

ほんとに とっても苦しいんだ☆

だけどね、その壁をちゃんと自分の足で乗り越えようと
今 一つの勇気を 出そうとしてるよ。


この勇気で ツミキが壊れているかもしれない。

この勇気で またゼロになってしまうかもしれない。


-だけど、みっこがお母さんになったとき、
 また 同じ悩みで誰かから相談されたときに、
 ちゃーんと みっこは こうやって乗り越えたよ☆って
 言えるように、


一つの勇気☆* 出してみるよ


自分の今思っていること。
自分のおかしいなと感じていること。

がまんして目をそむけるのでなくって、
ちゃんと自分の不安に感じること、つらいと思っていることを
打ち明けよう。

形が崩れてしまうかもしれないけれど、
すべて裸になる思いで。



                 LOVE&PEACE!micco



みっこ コワガッテたんだね☆

久々のライブに
新曲まで☆

母親も来るし、
みんなも期待してくれている。

空間は手作りだし、
写真の展示や
アロマの香りまで。


共演の方が素敵な人ばかりで、
正直 びびっていたみたい ☆




うわぁー!ってまた モヤモヤする霧で前が見えなくなり、
むっちゃ呼吸もしんどくなってきたときに、

一人の人が 救ってくれた☆


 縁(yukari)


この人は すごい!

ほんとうに 心から尊敬する。

わたしにとっての 友達であり 先輩であり 母であり 同じアーティストだ。


もうねぇ。

泣くよってくらいにね、
心が スーって安心したよ。


みっこに自信をつけさせてくれたり、
厳しいことをちゃんと誠実に伝えてくれたり、

ほんとうに 出会えてよかった 一人の人です。



縁(yukari)がカナリアに描いてくれた すばらしい絵。









これをみて、

『あっ。そうだったんだ
 みっこたちカナリアは 
 縁(yukari)の差し出してくれた手の上に乗り、
 そっと吹いてくれる優しい風に乗り、
 安心して羽ばたいていいのだ☆』



って気づいた。


ほんとうにありがとう。

信じられないくらいに
みるみると やる気と元気と勇気と希望が出てきたよ!






『秋の音温』で初めての 歌詞のコラボ*(いっしょに考えたの)につづいて、

『音温』というイベントにて、
 こんどは 初めての空間のコラボ*(縁:空間づくり。カナリア:音楽づくり)になるんだね!!




 わーぃ☆
 一気に 不安とかじゃなくって

 たのしみになってきたよぉ☆


 ありがとう!
 救世主の縁(yukari)☆ **
 
 これからも どうぞ よろしくね☆



 みんな こぞって 来てね☆




                LOVE&PEACE! micco


☆ 今日もリハ がんばるぞ ☆うふふ。



うふ☆

ブタ食べたよ。


トンカツ☆*
力でなくって、
眠くって、

今日はお好み焼きにすっかなぁ~って思ったけど、

ふと歩いて ブタは力になるからと、
そうしました☆
しかも ごはんと キャベツをおかわりしたの☆



今日は 夜リハだから☆
今日こそ カナリアンズにOKもらえるよう 新曲のメロディ仕上げた日だから☆

ドキドキしてます。
びくびくしてます。笑。


 
 みっこが ブタになったら 
 みんなは 何になるだろ?☆**
 
                     

              LOVE&PEACE!micco

今、やっと自分のサイアクなところを 素直に認めていくことにしようって 思えた☆ 
長年かかった。
笑える!


さあ、本当の自分を 飾らず感じたままに浮き彫りにしてみよう。


*みっこという人。
 ・やさしい振りして、ぜんっぜんやさしくない☆

 ・一人よがりな思いやり☆(しかも喜んでもらえないと怒る)

 ・自分が言われたら傷つくことを ポンポン相手に言う☆


 ・人を人だと思っていないくらい 粗末に扱う☆

 ・人や生き物、生きていない物 すべてをオモチャ感覚に思っている☆

 ・求めるばかりに頭がフル回転し、今あることに満足しない☆
 ・自分はすごいんだと 勘違いしている☆

 ・人からのアドバイスを 軽んじている☆

 ・相手を尊敬や感謝できていない☆

 ・自分のことしか 考えれない 愛せない☆



☆ これが 本当の みっこの姿だよ☆ ☆
  きついけれど、 これが みっこ☆


  なんで こうやってわざわざみんなに知らせるのか。
  それは 自分が人を受け入れられる人になりたいから。

  それは 人を敬い、心から感謝でき、偏見をもたず、
  人を比べず、誰とでも仲良く、目の前の人をだいじに、
  人の自由を認めることができる自分になりたいから。


  そのためには 自分を知ることが必要だと思ってね。
  特に自分の嫌なところを認めることって、分かっているようで
  いつも見てみぬふりをする。
 
  だから、今は しっかりと見つめていきたい。怖いし、
  勇気いるし、いやだけどネ☆
  
  でも それが 本当のみっこらしさを作る
  さいしょの一歩だと思うから。がんばるよ☆





   そして ゆっくり 焦らずに なりたい自分へと
   成長していこうっと☆



  あー すっきりした!

   湖のような心の人に なるじょー☆ ☆*

                ふぅーっ コワカッタ☆
              LOVE&PEACE! micco



 


あと11日だっ!

3か月ぶりの カナリアライブ☆

渋谷wasted timeで 出番は21時~だよ○

今回はね、大好きなアーティストのみんなに 写真や香りやステージを手作りあったか空間にしてもらってのライブなんだよ☆こんな手作りなステージで唄えるなんて、
なんて幸せなんでしょう☆

今回は 久々に母ちゃんも上京してキテくれるんだよ☆


忙しい日々に疲れを感じている方々、癒しのライブにずぇひ いらしてください☆



 ☆ ☆*
そして、昨日は個人スタジオにはいり、その後に立ち寄った
感じの良い喫茶店。

音大生演奏募集と張り紙があって、
「音大生じゃないとだめですか?」って聞いたら 
ちがくても いいよと言ってもらい☆

こんど音源もってきますって言ったら、
持ってこなくっても 大丈夫な感じがするから いつでも
唄っていいよ☆って言ってもらえたよ☆

みっこの何を見て そう言ってもらえたのかな?**
☆ギター弾き語り、今年は実現できそうな予感☆




                LOVE&PEACE! micco
// HOME //
