ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ランランラーン ランランラーン ラーラララッラ ランランラーン♪(ハイジ風)

うわぃ!

今夜だ!

広島に 帰れるのだぁー!!!




ウキャッキャ!

ワクワク*

今夜ご一緒する旅人のご紹介**




まずは カナリアくぼちゃーん


 なんと
 
 なんと、

 9/1(土)の福岡サンセット(野外フェス)に出演するんて☆


そして  TIME CAMP から けんたろう☆


 なんと

 なんと

 このお方、 九州をチャリンコで回るそうな!


そして さいごは、ワガママみっこ

 なんと 

 なんと

 みんなに混ざって ラッキィGIRLなだけ☆ ウププ**

 でもちゃっかり いつでもライブできるように ギターチャンもいっしょだよ☆


**


 お土産は 東京バナナ**

 あとは できたてホヤホヤの カナリアCD**


 
地元では いっしょに遊んでくれる友達が いるから 幸せ☆

もう十数年も知ってくれてる友達だから 心も 安心☆





きっと 
車で騒いで



勝手に
寝てるんだろうなぁ♪


アハハ**



キャー!!

今夜 22時半に 渋谷で待ち合わせるよ☆







***
そして

そして 


カナリアンズ

創りましたよん☆


新曲!

リズムが ボサノバ&サンバ なのに歌詞が イタリア語☆





なんとも 変わった 組み合わせ☆

だけども、これが ムッチャクチャ イイ曲なの♪


できあがったトキには みんなで拍手 したもんね☆






 *9月27日 は 渋谷PLUGにて カナリアレコ発ライブ*



 ぜひ

 楽しみに

 しといて

 ください

 ブヒものくろぶぅ。くろ。 




                   LOVE&PEACE!micco
昨日 映画を 観に行った*


“夕凪の街 桜の国”
 -広島へ落とされた原爆の話。-

http://www.yunagi-sakura.jp/

被爆した家族が 原爆から何十年も経っているというのに、
放射能をあびていることによって 普通に生活をしている中で、
突然に亡くなっていく。


そして被爆された方たちは、
あれから60年経ち 街の様子がまったく変わった今でも、
心の中はあの時のままで、記憶として忘れられない光景・
声・言葉にはしたくない思いが 詰まっている。

 

*

昔 私は平和記念公園で花火をし、
花火の火で 自分の名前をコンクリートに書いたことがある。

当たり前に 怒られた。


サイアクです。

本当に ごめんなさい。






**今週末 地元ひろしまに帰る**


 
すごいタイミングだとおもう。




映画を見ながら、
思ったことが 一つあって。


“平和を願い、行動をしていこうと思っているのなら
 戦争の悲惨さを 知らなければならないって。”






そんなに頭で難しく考えずでもいいから


まず大事なことは きっと、
感じてくること。
少し歩み寄ってみること。

だと思う。



**そこで

平和記念公園・原爆資料館 へ行ってみようかと。



原爆資料館は、中学生くらいの時に 学校の授業で行ったか
家族と行ったかで 内容は詳しく覚えていないけど、

すごく 怖かったっていう記憶はある。


真っ黒になったお弁当箱。
皮膚がただれて 人々が徘徊している様子を現す 蝋人形。

 ・
 ・

とても具合が悪くなるし、 怖いし、心苦しい。

正直、できれば 見たくないし 行きたくない。。














**



これも やっぱり
一つの勇気 なんだよね。
もしかしたら 怖くて行かないかもしれない。

見るのも自由だし。
見ないのも 自由。



見てみない振りをするのも 自由。








だけど、
やっぱり広島でうまれた人として
知っていたいし
知らなくてはならないし、

そう
知る必要性がある。










何を感じ 何を思い 何を伝えれるか。

ミュージシャンとして できること。

一つでも 広げていこう。
世界が平和になるために。

世界に平和の種を蒔いていけるように




            LOVE&PEACE!micco







*今 読んでいる本* ラジオデイズ/鈴木清剛
**無事に 一人ライブ 終わりましたぁ☆ ☆ パチパチパチ**



本当にみんなに ありがとう!と 言いたいです**


ライブ当日まで イロイロ練習したり 歌詞の内容を考えたり。

みっこにとって すごく いい挑戦の機会になりました☆



ライブ前には Photogragher岡本耕介くんが みっこのギター練習に
付き合ってくれてネ!


okamotokun.jpg


カッコイイでしょ!! 岡本くん☆




そして、カナリアのくぼちゃん
静かな優しさを くれたんだ**

練習中に 電話がきて、 
『どこいるのー?』って。




kubookamotokun.jpg




そいで、
『んー』って言って差し出してくれた その手の中は***


*ピアス*

きっと 一人で不安がっているのを 励ましてくれたんだと思う*

piasu.jpg



カワイイでしょ!?


  こんなにも 素敵な仲間に 見守られて、
  本番を迎えたよ* *



みんなが 握手をしてパワーを送ってくれたり、
頭をなでてくれたり ☆ ☆まるで 子供でした 笑。






 * SET LIST

むりしないよ (ううじん さんのカバーを キーボードで)
 
 鳥 (キーボードのみ。 鳥のさえずりと ソノトキに感じた音)

 カントリーロード (micco風に歌詞を替えて キーボードで)

 夏の訪れ (ギターで)

 秋の音温 (アカペラで& ここでさきちゃんがカホンで助けてくれたの☆

 つぼみ  (ギターで&さきちゃんカホン)








 マジで タジタジだったよ☆


 そして 本当に 幸せだったよ☆





miccouta.jpg






ライブが終わったらね、
みんなが 口を揃えて言ってくれたこと。



それは 


 『よく がんばったね☆』



だった。


banhana.jpg







今思い出しても 涙が出そうになるよ**



ありがとう***





また これから もっと みっこの 素直な音を出してけるように

がんばるからね**








素敵な時間を ありがとう**








                LOVE&PEACE!micco

 

  そして 次回は 待ちに待った カナリア レコード発売ライブ**

  9/27 は 渋谷PLUGにて みなさんに逢えること 楽しみにしています☆





   ほんとうに いつも ありがとう☆
   わがままみっこで ごめんね☆ ☆


きたよぉ♪
きたよぉー♪ ♪
やってきったよぉー♪


一人っで ライブぅが
やってきったよぉ♪


おっそろしぃ。
ワクワク。

きっと できる。


だかっら
 がんばるよぉ~♪

むりぃしないで
楽しんーで
みっこらしっくぅ♪





* * ぜひ 見に来てください☆* *
★micco ソロで唄うよ



gitamicco.jpg






*8.23(THU) @渋谷wasted time
 18:30open/19:00start

 http://www.wastedtime.jp/schedule.html

出演時間*20:10~20:40 
入場料 *前売り1000yen(当1500yen)+2オーダー   
 

共演*
藤元りょうこ/19:00~19:30 
薬指サム/19:35~20:05 
前川麻子/20:45~21:15
808/21:20~21:50


  
 表現* ウタ* 空想*


カナリアとは また少し違う風味を味わえるかと
おもいます☆



 すごく 豪華なメンバーなので 必見ですよん☆ 



* **  *  * **   * * *



それっじゃぁ
まった あしったねん♪


みっにきってねん♪



                LOVE&PEACE!micco





昨日 新島から帰ってきたよ☆

本当に 最高スギル旅でした!!




gita-.jpg





そして 今回も色んな出会いをして、
たくさんの人に本当にお世話になりました!

海で泳いで、大っきな白飯おにぎり食べたり、
チャリンコでサイクリングしたり、
出会ったオジチャンにドライブ連れてってもらったり、
港のおっちゃんに魚介類やお酒をごちそうになったり。
夜は語ったり、
ご飯作ったり、
朝は 美味しいサンドイッチ買ってきたり。


niijima.jpg





寝て 起きて 食べて 遊んで ライブして**

本気で遊んだよ**


そして ドキドキだった新島一人ライブも 
大成功しました**

みんなの温かい応援のおかげです☆
ありがとうなのだぁ~☆






gita-micco.jpg




*SET LIST
カナリア
夏の訪れ
春の眠り(アカペラ)
ぼくらの願い
秋の音温(アカペラ)
つぼみ



波の音と 風の音と 砂浜で聴いててくれてる人々と☆







ほーんとうに 楽しすぎた 新島!!!!!




また 来年も 行きますー☆★ ☆





そして 縁あって 11月には
大阪の高校にて、miccoライブ授業をさせてもらえることに
なりました!!



本当に うれしいことが続く~☆


さて 23日のライブも 楽しみながら がんばるじょー☆






                   LOVE&PEACE!micco

とうとう 今夜だわ☆

仲良しのお友達と 二人で 新島への旅に出るよ。




そして 18日は 海の手作りステージにて
一人 弾き語りをさせてもらうよ**


198981_207.jpg



http://wax2005.com/


楽しみ**







そして 新島で 思いっきり遊んで来たら、


とうとう 23日の 一人ライブだ!!


こちらも 楽しんで 自分らしく やるよ**






 


ぜひぜひぜひぜひ♪ぜひぜひぜひぜひ

23日は 渋谷wasted timeにお集まりくださいな☆

 http://www.wastedtime.jp/schedule.html




共演*
19:00~19:30 藤元りょうこさん♪
19:35~20:05 薬指サムさん♪
20:45~21:15 作家の前川麻子さん♪
21:20~21:50 808はバンドスタイルで♪





      新島にて 本気で遊んできます☆ ☆
      ワァイ!!


LOVE&PEACE!micco


昨日は ワイトロックベイビーズの レコ発ライブ*


62年前の8.9は 長崎原爆投下の日。



みっこは 音楽をやっているのに
音楽をやってる人が 少し苦手なの*


たぶんね コミュニケーションが上手くできないって思うのと
ラフに接するのどうやるのって言うのと

どこか みっこはミュージシャンじゃないし みたいなのが
あるからなの*




ヘンでしょ**

そう
ヘンなの**





みっこは いつも 
*ナンデ?

*ナンデ?


って 話をする中で 必ず言ってる癖がある。




子供が お母さんに聞く感覚☆




昨日 少し 音楽の人たちと 話ができた*

いっしょにご飯も食べに 行った*




ささいな出来事*
でも すごく大きな出来事**





だから 昨日お会いした(カタイナァ・・)
音楽の仲間を 紹介するから☆






*ワイトロックベイビーズ トースケ、 tom、 タカ
http://www.wightrockbabys.com/
* はっぴぃな音楽 すごくカッコヨクナッテタ!
   みっこは 『真夜中の魚』がスキ♪


*fuko オープニングアクトでウタッタヨ
http://fuko-web.com/
*右脳の右奥に届くような 透き通る声 キモチイイヨ♪
   最近はウクレレや ギターで弾き語りしてるの



*B:RIDGE style t.o.No
http://bridgestyle.com/
  *一度ライブに行って カッコイイかったよ♪
   t.o.No は色んなところで 引っ張りダコ。


*TAICO-MANS  KAZZZサン 
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4801311
  *トトロの真似をしてくれたりするの♪
  パーカスは ピカイチ☆



*fizzybath  Wamiチャン

http://sound.jp/fizzybath
*soulfulな 感情溢れるウタだよ♪

  
*barbi  Mahクン 
http://barbi.jp/
*一度ライブに行き メッセージ性のある音楽♪


*前川麻子サン 作家

http://workroom.blog56.fc2.com/
  『ネイバーズ・ホーム・サービス』
  *この本に出逢えて 良かった♪
   今 『ブルーハーツ』発売中!



*viva シルバー職人  
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7616060
*smiring創ってもらったの♪
   自分の創ってもらいたいもの オーダーできるよ♪


*yukari 絵・空間アーティスト
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9573393
*今回のワイトのジャケットやカナリアフライヤーや 
   こちらもオーダーできるよん♪





そして、昨日はカナリアのひろしくん、くぼちゃんも
ライブに出演していて、 
二人共 いい顔してたなぁ~!!

楽しかったんだろうにぃ☆
ママみたく写真バシバシ撮ったよ *







* * * 
   ここで言っておけば良いのだね**
   
   また 音楽の人たち 遊んでね♪


   miccoが感じ悪いのは ただこわがっているからで

   ホントは仲良くしたいから☆*

  
   どうじょ よろしくお願いします☆*



*  * *   * *  *   *  *  * * * *

  そして、昨日の みんなからのアドバイスやら心の温度
  頂いたから、
  
  23日のライブ**

  きっといい物できる♪気がしたよ * * ありがとう*





                LOVE&PEACE!micco


今 カラスのように 孤独だよ**





karasu.jpg







それは 産みの苦しみと 産まれる喜びを
一人 受けているから。


* * * * ** * * *


何かを表現できる。

そんな場所をもらって

そんな機会をもらって



本当に 幸せ者だと想う。








だから 成功させたい。



成功。


ここにばかり とらわれたら
いい物は できない**



だいじなのは
きっと

 
’心’
 のはず**








自分の中から 出てくる自然な物を

そっと両手で 包んであげて*



それから 何よりも
産まれてきたものを 信じてあげたい**







だけど 正直
寝ても 覚めても
すごく 

こわいんだ**









** 何度も 何度も
色んなことを 想うから

 何度も 何度も
いろんなことを 考えるから。












いつしか この愛情が手の中に伝わり

気づいたときには ヒナに孵ってくれる*







もうダメだと想っていた自分に 
こうやって
いつも 奇跡が訪れるんだ** はーと3つ




そのときを しっかりイメージして。

そのときを しっかりと見つめて。



わたしの手から 
大空へと 羽ばたかせてあげたい**
アップロードファイル









アップロードファイル








アップロードファイル






8/23まで あと少し*



アップロードファイル


8/18までは もっと少し*










micco心にカナリアを想い、空に 飛ばしてあげるんだ**
アップロードファイル


想えば いつも 怖いことから 
逃げずに 立ち向かってきた自分がいるから**



こんども きっと 大丈夫!


 がんばれ みっこ

 まけるな みっこ




*あほ ミッコに 応援の言葉 くれても いいよ 笑。






            LOVE&PEACE!micco



1945 8 6 

ヒロシマに 原爆が投下された。


あれから まだ62年しか経っていない。


8:15

広島にいたときは 毎年 黙祷をしてました。

今日 時間は ずれてしまったけど
黙祷しました。



忘れてはならない 戦争 原爆のこと。



平和な世界にしていかなくてはならないよ みんなで。




がんばろう☆

戦争のない 世界にしていこう☆
自分達のできることで☆









http://www.csi.ad.jp/ABOMB/index-j.html





自分にできること。

忘れないこと。
知ること。

そして 身近な人を 守ること。



自分の心を 平和にすること。


              LOVE&PEACE!micco



きのう りさ と おかもとくんと デイト*
大好きな clammbon 日比谷野外小音楽堂 フリーライブ*








clammbon.jpg


はじめて 見た*

心地良かった*

キモチ良くて 少し眠ってた*





ジブリ美術館*
トトロ*
ラピュタ*
イロイロ*



  totoro.jpg





ジブリの映画を 全部見たいと思った*







お家に帰り
今日のすべてが ウタへの絵の具になった*



さっそく キーボードでイメージのパズル 並べながら


きづいたら そのまま 眠ってた*








いいのが* できる。










あとは 生まれるものを 手で咲かせていくだけ*




            LOVE&PEACE!micco


tame: hitoriasobi

070801_1532~01.jpg








LOVE&PEACE! micco
// HOME //
