ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
いまね


カナリアのレコ発のCDを 聴いてる**



すごく 温かくって

やっぱり いい曲やねぇ~**


さき&くぼちんの あったかコーラスも 入ってるし☆  ☆




自分達のバンドの曲なのに、

もっと 聴きたい~! 色んなのぉ♪って 思ってしまう☆ 笑。





音楽って ホントにその人 や そのバンドの特有の匂いみたいなのが
曲を聴くと見えてくると思うんだけれど、



カナリアンズの曲はね、

ほんまに 

温かくって

いい唄ばかりだわ☆




これ 自分だいすきとかじゃなくって


本当に 自身でもそう思うくらいに

温かいバンドだなぁって  思えたんだもの☆




この音色に この声に この詩に このリズムに***








色々な色が あたまの中で 塗られてきていて
曲が 絵を描いているような そんな感じです♪





曲で音で 大きな空気というキャンパスに 絵を描くの♪



あぁ~


幸せだなぁ☆



今は ちなみに “歩むこと” だよ。




かっこいい&歌詞がいい!




こんなことを 聴きながら 思っているmiccoちゃんなのでしたん♪



                           LOVE&PEACE! micco
いよいよ 今日で お仕事おわり**

なので 今年の日記も今日で おわり*



ますます 寒くなってきている 冬ですので

みなさま どうか温かくして お体を大切にしてくださいね☆**


いらなくなったnoteを 思いついて new noteにしてみた**

【tobu tori】


tori tobu







そして yukariちゃんのくれた ガーベラ&ゆーかりの花を
スケッチしていた 絵**
 yukariちゃんの描いた絵と 似ているなぁ**
【gabera&yukari】










そして 今年もっとも ありがとうを贈りたい家族


それは カナリアンズ***



2007年 お世話になりましたん☆

これからも どうぞよろしくね☆ ☆☆


【kanarians family】

kanarians family







*
*
* *
*   a * k*
a* na**

☆    *r *
i
*






そして☆

みなさま、改めまして、2007年本当に色々と お世話になりました**


さぞかし へんてこみっこのお守りは 大変だったことでしょう ☆



うふふ♪

また 2008年も ますます へんてこりんになるかと思いますが**
よろしくお願いいたします*☆*






 2008年の みっこは

  “実を結ぶ年” にいたします**



色んな意味で 実を 結ぶのね**


 ちなみに2007年は“大地に根を張る” でした**




** あれ?

  花は?


   とか思うかもしれませんが、
    先に 実をつけるのです☆**




 そして、自分にも 周りの人たちにも 実をつけていくことで、
 結果 あとから考えたら 大きな花を咲かせていた☆ってことに
 つながると思うのです* * *
 






 やりたいこと*
  やんなくちゃならないこと**

  たくさん 悩んで 
  たくさん 乗り越えて

  たくさん悩みをもてること 幸せに思います☆**



  そして、
  でこぼこの多いみっこだけど
  素敵な人生を歩んでるな☆って♪
   
  さいきん こうやって感じれることに 深く感動しています☆




  ちょこっとへんてこな分、
  大変なことも多いと思うけれど、 
  これからの道も 

  自分で 良い生き方だなぁって思える日々

  にして行きたいです♪



         
  



 そして
   謙虚な気持ちと 感謝の気持ちを
   自分の心に確認しながら

   心の支えでいてくださるみなさまへ
   恩返しできる人になりたいです。



    ほんとうに いつも ありがとう☆ *


                     LOVE&PEACE!micco



 
 
つくったじょぉ☆

みなみなさまへ☆

楽しみにしていてもらう 年賀状☆

ネタがばれてしまうけれど、


楽しかったから いいやねぇ☆




さっきりんとね いっしょにね。
ごはん食べながらね 年賀状を描いたよ♪


お母さんが送ってきてくれた 手作りの料理をたらふく食べて、


saki gohan










その後は、

チャキチャキ さきと

トロトロ みっこの


へんてこコンビの出来上がり☆




さきちゃんが 1~2枚を描いている間に

みっこは 宛名を読みながら まだ手が動いてない 笑*




さきちゃんの 次の宛名を伝えては 

まだ一枚が描き終えてない みっこ*** うふふ♪




早く 書いてよぉ~**


どうやったら 早く書けるのぉ~**


なんて言葉を交わしながら、



一枚一枚 楽しみながら、
描きました☆


表の絵は


一枚一枚 色塗りが違います☆



ステキです☆ ☆**










これ届いたら 喜んでくれるかなぁ?? と訊くみっこ。

今更ですかぁ~??☆  と答えるさきちゃん☆





途中には、
数ある宛名のはずなのに、

さきちゃんが 携帯から
みっこが手帳から探して描いていると。。。



なんと 同じ人に描いてる!ってことに気付き 
二人で大笑いしたりもしました☆





だから☆


一人だけ、 2枚届く方がいます☆







敢えて もう一枚は( ~用)っと描いてますが、

これは あきらかに 二人してのボケでしたん☆







あぁ~☆**




やっぱりカナリアンズは 家族みたいね♪








さっきりん 楽しかったね☆

こんどは いつ遊びに来てくれるかな♪



さきちゃんの持ってきてくれてた ドーナッツ、
今日の朝ごはんに 一ついただきました**








いつまでも つながっていられますようにぃ♪


            ありがとう** さっきちゃん☆ ☆**




やばい やばい

miccoの妄想ワールドに エンジンがかかったみたい**


キャ-**

楽しい**



今 Aco ♪ya-yo!を聴きながら
未来の Babyの名前を 考えてるの**


その前になんで AcoのPVに おぎやはぎ なの??



******** **** ** * ******  **** *******   ****




そいでは 


そいでは



妄想のワールドへ 


みなさんも


おいでぃ**










みっこの子供が 男の子だったら☆


その子は 


 『風和 (ふわ)』くん
  ****和やかな風になる人。  
    母音で表すと みっこのスキなUAになる。
    ローマ字だと Fuwa
    なんて かわいい名前なのぉ☆

    





そちて そちて

女の子だったら 

だったら☆



その子は


『寧音(ねね)』ちゃん
  ****丁寧な音を奏でる人。  
    音読みにすると ねおんになる。
    ローマ字だと Nene
    なんて かわいい名前なのぉ☆




他にはね、
 風亜(ふうあ)ちゃん、音亜(おとあ)ちゃん***






 いいでしょ
  いいでしょ**




この 妄想族***




きっと ちっこい時は色んなあだ名で からかわれるよね**

でも 問題は 大きくなってからなの**


きっと 嬉しいと想うんだよなぁ**

この名前☆ ☆






前はね、
 空 とか 優人 とかも考えてたんけどね、
 お友達の子供さんに命名されてたりして☆


 これからまた どんどん思いつきが変わるかもね♪



あー たのしいぃ☆





この妄想族に 付いてこれる人いたら
それも びっくりだけど 楽しいぃわぁ☆



いきなり 突発的にヒラメキ出す みっこの右脳☆


ありがとう☆

たのしい時間を♪


うふふ☆
最重要人☆ 杉さん☆ 八大さん☆
いかん いかん**

あぶない あぶないぃぃいい***


カナリアのラストをお伝えする上で、
本当に大事にしてくださったお二人のことを紹介しないで
終わるところでした!!!




まずは、トータルマネージャーの杉さん☆
http://ameblo.jp/corse/

わたしたちカナリアンズのワガママ(まぁ 7割はmiccoかな*)を
訊いてくださり、

小学校のライブや ジブリの森ライブ、
ナチュラルトリップ(杉さん企画)のライブなどなどに出演させてもらえたのは
杉さんあってこそでした☆


ときには チャリンコを飛ばして 三鷹~千葉の稲毛海岸まで来てくださったり、
ときには カナリアのライブ準備を手伝ってくださったり、
ホント ファンでありながら、マネージャーとして(カナリアンズ勝手に決定☆)
多大な力を貸してくださいました☆

この場を持って 本当に感謝をお伝えしたいと思います。

『せーの。
 
 (カナリアンズ)ありがとうございましたぁあぁ!!!』





これからも いろんな形で お世話になるかと思いますが、
どうぞ 宜しくお願いいたします!!

そして、これからも豪華なアーティストさんで創りなす
ナチュラルトリップのイベントを皆様で盛り上げて行きたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします☆






それから、
八大さん☆
http://www.cross-over.jp/808/

これは 本名です☆

そして 八大さんは 808(やおや)のウタウタイです**
通称 はっさん、はっちゃん は、カナリアのおにいちゃん分。

いつも困ったときには 笛をぴぃーっと鳴らしてはカナリアンズを集め、
イロイロと指導してくださる。(←これは あくまでもmiccoの妄想ワールドね**)

バンドのあり方から 曲の構成から 人生から とにかく諸々を
真剣に教えて下さる 熱いにいちゃん☆





カナリアのラストライブへ向けての ラストリハも
このはっさんがいてくれたからこそ
新曲ができました☆☆
 これ ホント!!



はっさん 本当にありがとうございました☆☆



808のライブは頻繁にやっています♪

どうか まだ行ったことのない方は、
へんてこミッコもお勧めするくらい いいウタウタイさんなので

ぜひに行ってハマッテきてください☆


それでは 杉さん、はっさん本当にお世話になりました☆
ありがとう!!!!!



                LOVE&PEACE!micco
約束の 歌詞を載せておきます**
昨日 病院行って 普通の風邪だと訊いて少しホッとしていまふ**

みなさまも どうか気をつけてくださいね☆
しんどいから**
咳のしずぎで 腹筋の痛いみっこより ☆うふふ♪








*冬の軌跡*

あの頃 よく笑った
あの子と よく語った
何かに不安感じては
月が眠るまで

今では多くのことを
一人で考えている
どこかで背伸びをして
なんだか疲れてしまう

*少しずつ気付かないうちに
イロイロが形を変えていく
気づいて きっと大事な物は
今でも変わらないよ

空気が蒼くなって
冬がそばに来ている
冷たい風 に押されて
肩落とし歩いている

あの頃 冬が来たら
ずっと空見上げてた
広がる白い世界に
浮かんでる月眺めて

*repeat

どんなに心が吹き荒れても
どんなに心が泣き崩れても
あなたの背中にはほら光輝く
月が見守っているよ

陽射しの中歩いていた夏も
心が少し揺らいでいた秋も
冷たい手を一人感じていた冬も
やがて春になるよ

どんなに季節が流れていても
どんなに今すぐ逢えない時でも
あなたが空見上げればいつもそこには
みんなが笑っているよ

どんなに心が吹き荒れても
どんなに心が泣き崩れても
あなたの背中にはほら光輝く
月が見守っているよ


もうすぐ2007ねんが 終わっていくね。

今日は さっきりんと一緒に 皆様にありがとうのキモチを込めて
年賀状を描きまする♪




071224_1738~0001



そして 良い子みっこに届いた サンタさんからの贈り物**
071224_1712~01



              LOVE&PEACE!!!micco
今日は 良い天気ねぇ☆☆

    みっこんちの夜は 半端なく 寒いから
    夜にならないでほしいなぁ~ ☆ ☆


さて 続きを書きますかね**


   どこまで話したっけ?

   みんなで 温かいプレゼントを用意して~だよね**


   そのあとは ライブハウスに戻って出番まち☆



   なんと 日曜日で時間も遅いのにも関わらず、
   52人もの方がいらしてくださったそうで

    ほんと ぎっしりのお客様でした。
    ありがとうございました!!




   ステージに上がる前に裏の階段にて 新曲 冬の軌跡(あしあと)の
   歌詞を頭に入れて~。

   衣装に着替えて~。

   軽く写真をみんなで撮って~。

   髪型は 気分で作って~。






minna.jpg



   いざ本番!


   いつものように ステージに虹色の布を敷いて、
   みんなで準備しているときに、
   カナリアンズのみんなにブーケをいただいて 感動!


   みっこがもらうことはあっても メンバー全員にお花を
   頂くなんて初めてのことで、
   うれしかったのと、
   あぁ、そうっかぁ みっこはお花もらっていたけれど、
   みんなはいつももらっていなかったんだねぇって
   しみじみと心に染みました**
   ありがとう。


   本日のセットリスト**(12/9)
  
   *挨拶のうた

   *歩むこと
  
   *ウタウタウ

   *七音の虹

   *冬の軌跡(あしあと)
 
   *秋の音温

   *春の眠り(☆アンコール)



ひろしくんのカリンバ→miccoの口琴→さきちゃんのジャンベで始まる
*挨拶のうた*
 (格好よくはじまれたなぁ~)


  そして
*歩むこと*
 (和やかなキモチで 笑顔で唄えましたね)

*ウタウタウ*
 (お客様もいっしょに足踏みしてくださっていたよね*)

*七音の虹*
 (なぜか 頭の中が 白くなり、歌詞が思い出せない。。
  さきちゃんとくぼちゃんが後ろで歌ってくれて、

  それでやっと目が覚めた感じ。
  このとき 助けてくれたメンバーのことを思い、

  そして 泣いてしまいました**


 いつになく タイミングのよくないみっこ☆ うふふ♪だね。




そして いよいよ

*冬の軌跡*
(椅子に腰掛け 目をつむり、心を詩に入れてウタウ)
 イイウタだなぁ~☆



早いナァ~

どんどん終盤に向かって曲が終わっていくよぉ。






ラストは
*秋の音温*
(今日はね 人がいっぱいいらしたからステージからは
 降りなかったよ☆)

メンバーに向かって手をつなぐしぐさをしたり
歩み寄っていくしぐさをしたり**

このとき、一番大事なところへ向かおうって思ったんだ☆

カナリアンズは本当に演奏をしながらも みっこに笑顔を向けてくれて
支えてくれました☆**

ありがとう。



そうだ!


ライブが始まる前にみんなで交わすステージでの握手。

くぼちゃんに 笑顔でしっかり唄ってね☆って言われたのね。



なのにぃ
歌詞は忘れるし、泣いちゃうし**

それでも 笑ってくれてたね♪



kubochan.jpg




そして あー もうウタウとこ終わっちゃう~って思いながら
終演。






パチパチパチパチパチ・・・


ステージを離れる前にすぐにアンコールをもらってね☆


一応アンコールでは 春の眠りを歌おうって話してたんだけど、
どんな感じとは決めてなかったから
ステージの上で コショコショ相談**




くぼちゃんのソロ唄始まりの、
あーったかい*春の眠り*を
会場のみなさんと いっしょに奏でました♪♪




いろんな曲のそれぞれのところで いっしょに口ずさんでもらえてて
ほんとに一つになった感じでした☆



春の眠りの後奏では みっこのアドリブメッセージを思いのままに
伝えさせてもらいました☆




終わったのに、
終わったかんじしないねぇ~

ってみんなで話ながら
お客様にそれぞれの手作りプレゼントをお渡しして、
感謝の気持ちをお伝えして、


少しの人たちと軽く打ち上げをしました***




伝わったかナァ??
なんとなく カナリアのラストライブの模様***





とにかく 本当に今までの2年間 大変にお世話になりました!!!

これから先、どのような形でカナリアンズが羽ばたいていくかを
これからも楽しみにしていてくださいね☆

          ☆

☆        ☆

   ☆
  ☆  ☆
             ☆
 

☆        ☆

   




   そしてカナリアから 感謝を込めて 小さな贈り物をしたいと
   考えております。

   それは 年賀状**

   もし 送ってくださいなっていう方がいらっしゃいましたら、
   急すぎるのですが、明日までにメールをくださいませ☆






   2007年、本当にたのしかったし、よくがんばった!!!
   2008年も 楽しく努力していきたいです☆




   次の日記では 新しい曲の *冬の軌跡(あしあと)*
   の歌詞を載せたいと思っていますので、
   こちらも楽しみにしていてくださいね♪







     それでは、
   ライブのレポートは 以上です☆ ☆


               LOVELOVELOVELOVELOVE&PEACE! micco
   
ずいぶんと お待たせしました**

カナリアのラストライブのこと 日記に書こうと思える日が きました。

うーん。

何から書こう。

何を書こう。


そうね。
少しずつ書けばいいんだね**

まず、ライブは12月9日 吉祥寺曼荼羅というライブハウスで
カナリアのラストを奏でました☆


20071209 kanaria last live @mandara







ライブまで 風邪を引きかけたり、イロイロと準備をしたり、リハーサルをしたりで、気付けば あっという間でした。







当日体が寒くって とりあえずモコモコ着込んで
家からバス停までの道を 唄いながら そして落ちている葉っぱに
目を奪われながら、てくてく てくてく***



白くて種みたいな実がお花のようについている枝を拾ったり、
紅葉の葉っぱを拾ったり**





バスに乗り、
電車に乗り、


さきちゃんと連絡を取り、

ライブハウスに着きました。





その日の昼は どなたかのミュージシャンの追悼ライブがあったようで、
まだお客様がたくさんいらして、
みっこ&さっきりんは 裏口から入ることに。



ライブハウスの中は お酒とモァーンとした熱気でいっぱいでした。






それから 一息ついて、
カナリアCDの準備やらにとりかかり。。


そして ポロリポロリとカナリアンズが到着して、リハーサル**




kanaria deban 20071209




何もかもが 最後になる瞬間。



モコモコの厚着をしたままでのリハーサル。
うふふ♪




本番で力が出せないとイヤなので ユルークやるね**と言ったのに、
声を出してみたら すごく調子が良いことに気付き、

普通に唄っていました☆アハハ**






いつもより 早く終わったリハーサル。


あとは 本番だけかぁ**






それから ライブまでにしなくちゃならない CDの準備を
さきちゃん、くぼちゃん、あられ、ワークマン、ラッシーに手伝ってもらっていたしました**



kawaii kotachi




今回のは今まで以上に思いの詰まったものたちを用意できました**
カナリアがいつもステージに敷いていたレインボウの布(キレイめのを使用)でジャケットをつくり、

taidai CD



taidai CD2





yukariちゃんに描いてもらった縁の木に虹がかかった絵と、
永遠の友情を意味するたくさんの花が描かれた絵の2つのCD盤、



yukari CD



イラストレーターらっちー(良知高行)の描いてくれたカナリアの赤い看板、






kanaria kanban




カナリアからのX'masプレゼント
*七音の虹*と*kanaria*の入った 手書きCD、



あられ(アロマテラピスト)が作ってくれたカナリアという山吹色の
ローズ*ゼラニウム*グレープフルーツなどを調合された香り付き手作りリボン







カナリアの姿を温かく映し出してくれたフォトグラファー岡本耕介くんのシャッター







カナリアから贈る最後のプレゼントとして何ヶ月も温め
(制作は3回のリハで)、シルバー職人vivaとのコラボで創った曲
*冬の軌跡(あしあと)*







ほかにも ライブ始まる前にブーケをプレゼントして下さったり、
お花を下さったり、お菓子を下さったり**
色んな形で 愛をいただきました*

moratta ohana yenkaikun




あーー。

今日は ここまでのキモチで いっぱいなので
また続き 書くね**



あれから もう10日も経つんだね**

実感がないな***










カナリアのラストライブを終えました。
なんだか実感のないまま すごくすごーく良いライブでした♪

その日記を書きたいのですが、
今はライブにいらしてくださった方たち一人ひとりにメールを送りたいから

日記は一番さいごに書きます☆


応援してくださっている方々 本当にありがとうございました!!!









*カナリアからありがとうを込めて 新年会も考えているから
 その時は みなさん遊びに来てね♪***




                  LOVE&PEACE! micco


最近 色々なとこで 街が電飾されて キラキラしてる


あたし 何故だろう
どうも 感動しないのよん
何も感じない子なのかと不安になってたこの頃**




だけど

見つけた


みっこの感動するキラキラを




それはね

街の灯かりじゃなくて、
家の灯かり

kirakira2.jpg





昨日 歌の練習を兼ねて電車に乗らずにお家に歩いて帰ってて

ポツリポツリと お家のクリスマスキラキラを見つけてね

kirakira3.jpg



フラリフラリと キラキラのある方へと歩いては

わぁ~って また子供みたいに嬉しくなって見上げてました




なんと ここはアパートなの。

普通の住宅街の中で めちゃくちゃ キラキラしていて
とっても きれいでしたん**


kirakira.jpg



みっこも キラキラをキレイと感じられて
良かったです


うー 寒いなぁ 外は
旅の続きなり**

カナリアのラストライブ前ということもあって
なんだか焦って書いてます♪***


とりあえず 先生してきた 証拠**笑

20071203165352.jpg




中学校を出てから 先生のともちゃんと 講師のえつこさんに
美味しいイタリアンのお店に連れて行っていただきました!

20071203165453.jpg





20071203165416.jpg






えつこさんとは初めてお会いしたのに、
すごく親切で優しくて X’masプレゼントまで 頂きました

ともちゃんは めっちゃ面白くて みっこのツボな方なのです☆




楽しい夕食をたっぷり楽しみお酒も呑みながら会話が弾む中
「も一回歌聴きたいなぁっ」て言ってもらえて
うかれみっこはお店を出てからウタウことにしました♪



一曲ずつ梅田駅と歩道橋にて♪

20071203165510.jpg







そして
高校のときのお友達ナッツに逢いに大阪→神戸へ***


不思議なことにこの満員電車の中でも
素敵な出会いをしたよ☆



JAZZシンガーの山口有紀さんと ピアニストのフィリップさん☆
なんだか会話している二人のほんわかした雰囲気に惹かれて
気になってて きづいたら 3人で普通に会話してました**

うふふ☆

そして一緒に音楽をやっていることを知って
東京にもライブによくいらしてるみたいで、
こんど行きます♪ってなった。

カナリアのCDもプレゼントして
またねぇ**って なった。


きっと同じ車両の方たちは 知り合いだと思っただろうなぁ☆





そしてそして 話は戻って、


このたび2泊3日お世話してもらった 朱☆ ☆


キャー 逢えるぅ☆

再会は 何年ぶりだろう~。

ものすごく年月が経っているよ



だのに、逢えば何も変わらなかった!☆ ☆
それよか、

この旅で
むーっちゃ LOVE度がパワーアップしたんよねうふ☆

朱はね エステティシャン**
それでマッサージのし合いこもしたよ☆


朱がみっこの顔マッサージしてくれて☆
みっこがナッツのフットマッサージをして☆


おたがい  キラキラ


そしてほんまに 遊びまくった!!
朱がイロイロと遊びに連れてってくれたり
再会したり 出逢ったり☆




とにかく むちゃくちゃたのしかったあ☆



そして優しくて 可愛くての朱を
みんなに紹介するなりぃ♪


aya.jpg







そいから同じ高校の友達とミニ同窓会にて♪
朱*さち*がぁやん*和都*ひで*






ほんまに 高校の頃の友達とかっていいねぇ~☆


職業とか格好とかみんなそれぞれなのに
そんなん全く関係なしに
学校に居た頃のように 


ほんまに いっしょにおるだけで落ち着く☆ ☆




「ほいじゃあ また明日ねぇ!」
って言いたくなる心境が 何度も続いたよ☆ ☆



みんなに みっこの歌も聴いてもらったよ♪
そいから 同じ高校の先輩ということで繋がったkajiさん
ナッツと3人でお茶しましたん☆

初めてと思えんくらい ふっつーにみんなで楽しみました 笑











そいから ナッツに色んなBarに連れてってもらって
楽しい方たちをご紹介してもらったんだ☆





ざっとで 申し訳なく思いつつ
ちょっと気持ち慌てての日記でした**



** 東京戻る前に どしてもたこ焼き食べたくって
  アメ村の三角公園にある 甲賀流たこ焼きを 食べました**


  
  また 3月に大阪行ったら みんな一緒に遊んでくらさいね**




   ともだちって 本当に すばらしい宝物だね**

   一生 だいじに しーよおっと☆ ☆


次の日 happyな気持ちで 花びらのお風呂にしてみた**

  
20071203170007.jpg



                 LOVE&PEACE!micco
// HOME //
