ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
お久しぶりの 日記なり。

お家に家族が 増えました☆

その子の名前は Pippi(ピッピ)


pippi.jpg



不思議な縁があって やってきた カナリアちゃん☆





私が良く行く 神田にある雑貨やさんのvegecaにて、
バンド カナリアの話をしていたときに

不思議(はてな)さんという 雑貨屋さんからお店にお電話があり

『カナリア いらない?』って言われたChiecoさん。


カナリア カナリアって頭の中が カナリアだったから
すぐに 『みっこちゃん☆どう?』って 目をキラキラさせながら こっちを向いてるChiecoさん。


すごく突然で 『縁だ☆』って思ったり 戸惑ったり。

よぉ~く考えてからでいいよ☆ むりしなくていいよ☆って 言ってもらい

よーく考えて むりしないで考えて
micco familyになってもらうことに したのでしたぁ☆





きいろぃ カナリアのPippi**

ピッピ ピッピ 鳴くから この名前にしたんだ☆


どうやら この子は、 演劇の小道具として飼われたそうで
劇が終わって 飼い主さんがなかなか定まらず、

ほんと 縁があって みっこ亭にいらしてくれたのです☆



カナリアは 人になれないそうで、気も強く シャーッって羽を広げ
体を真ん丸くして 威嚇したりもします☆

だけど 『Pippi おはよ♪』とか言って 優しい言葉をかけていくうちに
だんだんと 近くに来てくれるようになりました☆





ぜんぜん 歌を歌うカナリアをイメージしてたのに ピピピピピしか
言わないんだな。って思ってたら

ある朝 すーんごい大きな声で 歌をうたい始めたんだ☆!!



むっちゃ びっくりするくらいに 大きな声で♪ ♪ ♪

なんて表現したらいいのか わからないんだけれど
朱の表現を借りると ヒュルルルルゥ~♪ ってかんじかな☆


お家に 家族がいるのって 嬉しいね**


うまく 相手とつきあっていく お勉強にもなります☆


そして 昨日は 高校のときの友達の 朱と 近所のお友達たちと ランチして
むっちゃ長いことおしゃべりして☆☆☆


朱がその後 みっこ亭に来てくれて、
頂いたメロン食べて、 恒例のむっちゃ熱いTALK☆ ☆☆

朱といると やる気が起きたり 目の前がキラキラしてくるんよね☆☆


不思議なんだけど 先週も逢ったのに ぜんぜん新鮮で すんごい居心地よくて 楽しい☆☆☆


また あそぼうね☆☆☆


そいでは みっこの家族Pippiと 大切なお友達朱の 日記でした*



スポンサーサイト
<< にっき。 // HOME // FUKI >>
ファミリー
すでに似てきてるんですかね?(笑

2人のハーモニーを聴いてみたいです^^
【2008/07/08 Tue】 URL // SUGI #YH9wa2gA [ 編集 ]
SUGIさん
お久ぶりです。
pippiは いつまでたっても 威嚇してきます 。。
けれど 歌を歌っているpippiは ものすごく キレイな声で
それを聴けるだけで 幸せです♪

コメントありがとうございました☆
【2008/08/11 Mon】 URL // micco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miccosmile.blog89.fc2.com/tb.php/117-ee8284bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
