ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日は はじめてのことを したよ。

*** あのね、
   リハに向かう途中の電車の中で、みっこは気分ルンルンだったの。


   そして ひとりウキウキしてたらね、
  ある女の子が ハンカチで涙を 拭いてた。

いっしゅん 鼻炎かな?って思ったんだけど、
 やっぱり それは 涙だったんだ。


  みっこは 自分がニコニコしている分、
その子が気になり、いっしゅんにして
 (どうしたら いいだろう?) 考えたんだ。


そして 思い巡らせ 考えついたのが、みっこの使命である
『うたを うたう』ことだった。


 いつも なにかあったら みっこはいつでも どこでもウタウ。
 
 ともだちが へこんだとき、
 必ず うたをウタウ。

 それが たとえ 初めて会った人でも そうでなくても 気持ちは 同じ*


 そして そう思ったら もうみっこの中で 心臓バクバク!

 次にした行動は スタジオに遅れる電話を入れて、
 その女の子が どこでおりるのかを ドキドキしながら待機。

 いつもの、
 電車の中でウタウことより、
 駅のホームでウタウことより、
 商店街のアーケードを歩きながらウタウことより、

 本気で ドキドキした。
 
 元気になってもらいたいキモチと、
 まったく知らない人だということと、
 予想がつかないこと。



 だけど みっこ。
 
 やってみなくては 気がすまない みっこ。☆



 女の子が駅を降り、怪しくないように改札を出てから

 『すいません。あたし 歌を歌ってるんですけど、
  泣いてたから 元気になってもらいたくって』

 と思ったことをそのまま伝え、

 『キモチだけでうれしいです』
 と言ってくれたにも 関わらず、お願いをして
 
  駅から 少し離れたところで 大声でウタワセテもらったんだ。


  うたった曲は 電車の中から決めていた *春の眠り*

   うたいおわって すこしお話をして、
  
 『これも なにかの縁だと思います☆ありがとう』
 
   と言ってもらって 歩きながら駅に向かい
  
 『またね☆』
   って言って 笑顔でバイバイしたよ☆





** * *

 ほんとに 一歩まちがえたら 変な人だし
 危ないことも あるかもしれないけど、


 スタジオに向かう電車の中で、
 
 やっぱり これが みっこの生き方なんだ☆
  って 思ったんだ☆


 落ち込んでいる人がいたら 『こんど』じゃなくて
 『いま』 力になりたい!


 それも ムリをするんではなくって、自分にできる&自分の使命だから☆




   その女の子は あきちゃん☆

  きっと また 逢う日が来ると思う☆


  そのときは 笑顔でいてくれたら いいな☆



     

      今日のみっちゃん また自分の殻を破りました☆












           あー!!ホっとしました☆
             LOVE&PEACE! micco
スポンサーサイト
<< ドラえもんの ぽっけ☆ // HOME // なんだか 泣きたくなったよ☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miccosmile.blog89.fc2.com/tb.php/19-01710879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
