ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
みっこ、やっと バタバタする手を休め、
ライフワークに 音楽を取り入れることが 少しずつできるようになった。

音楽をしているのに
バタバタ星人で ゆっくり音楽を楽しんだりできてなくって、

んがぁあー!!って 怪獣みたくなってたから(心の声が)
 

うふ☆ その ちょっとした 音生活を お伝えします☆


* まずは おとといね、
 ジャンベ叩きの ケンくん(mixi→LONGEHIGE くん)
 のライブに行ったの☆

 場所は 渋谷LUSH http://www.toos.co.jp/lush/
 で、地下にあるとこなんだけど、
 少し遅れていったらね、 7人くらいのジャンベ叩きの人と、アフリカンダンサー2人が 情熱的に踊ってた。


 ほんと 物足りないぃって終わってしまって、
 そのあとの MSOPという 生HIP HOPプバンドの演奏をきいたの。

 唄はHIP HOP やBLUESで演奏はJAZZの感じ。
 歌い手の リリックのリズム感がすごくよくって
 (きっと この人は 外国で育ったんだろうなっ
  って 勝手な妄想をしたのでした*)

 そして SAXの音が またすごーくよかった☆
 人が少なかったから ステージに降りてきてくれて、
 しかも みっこの隣らへんで吹いてくれてて、
 右耳から伝わる音の響きが すごく心地よかったよ☆
 

 *そして昨日は、下北にある440というカフェで
  ウコカくんイベント満潮LOUNGE Vol.2
 
 に行ってきました。

 みっこは ライブとか 映画は一人で行きたい人。
 だけど 困ることが一つ!

 それは コミュニケーションをとるのが 苦手なこと。。

 あっ 知ってるけど 話すの怖いなぁ。。とか
 あっ こないだ共演した人だぁ 覚えているかなぁ。。とか
 いろんなことを考えては、あたまの中を ぐるぐる。。


 しかーし、きのうは 一歩前に進むのらぁって思い、
 3人ほどのアーティストに 声をかけました!

 ほんと 人見知りだなぁ みっこは。
 なれた人には むっちゃベラベラしゃべるのにぃー。

 それで イベントの方は、
 満月をイメージした丸いイロンナ色の和紙でできた照明。
 せんじ?っていう身を清める麻のお香みたいなのの演出。
 
 カリンバのすごーいキレイな音色を奏でるHIROYUKIさん。
 三味線とDJには いちど共演したことのある士門くん。
 こちらも共演させてもらった心温まる声の響きがすごくいい森の人。
 女の子と男の子のユニットでロック&HIP HOPの☆マーレーズ☆漲るパワーをもらった。http://marleys.info


 そして はじめて見せていただいた ucocaのライブ。

 LOVE&PEACEの世界を 大きな木のような存在ニカウとベース、ギター、パーカスで創る とても心の大きなうた。
 http://www.myspace.com/ucoca

 
 
 ラストは 衝撃を受けたBobin
 この人はすごい!
 声の出し方、ギターの奏で方、表現の仕方、
 どれをとってみても この人だぁ☆!!って思わせてくれるところが いっぱい☆

 ライブを終えて ぜったいに声かける!!って決めて、
 手の空いていそうなときを見つけ、
 通りすぎる そのとき、意気込みずぎて

 『わぁー!!』っておどかしてしまった。。
 
 でもあとで 次回のライブに行こうと思うことを伝えれて
  なんとか 大丈夫でした☆
http://bobinblog.seesaa.net
 


少しは伝わったかなぁ?☆みっこの話 ながいねぇ☆。。

 *そして 今日は 吉祥寺にあるアムリタ食堂ってところで
 満月ライブ があるの☆
  
 これは 大学のときの親友と行くよ☆
 
 たのしみなりぃ☆
 出演 サヨコオトナラ
 http://www.alte.com/sayoko/news.html

 石原とし恵 (Hula)
 http://santiwave.typepad.jp/
 




                   LOVE&PEACE! micco
<< 海に 行ったのでした☆**・。 // HOME // カナリア*レコーディング♪ 3日目 5/29 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miccosmile.blog89.fc2.com/tb.php/22-72f1e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
