ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
この数日間で いろいろな気持ちと 自分自身向き合っています。

まずはじめに、もう削除しましたが コスモ石油の情報が チェーンメールだったこと
どうやら誤報だったようで 本当に申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。。

人が人のことを思い、良かれと思って教えてくださったことには
本当に感謝しています。

たくさんの不安と 恐れと 希望と 自身への鼓舞と まわりの人たちへの励ましと。

誰もがいろんな気持ちと 日々たたかっていることを 感じています。



いろんな人たちから メッセージを頂いたりしました。

答えが一つでは ないことや
不安をあおっているのではと さまざまな意見をいただきました。


また一つ一つ 噛み砕いて考え
でも知らないことを伝えることも大事と捉え

必要である方は参考までに との思いで行動しています。


自分にいまできること

自分の弱さに打ち勝ち
人のために祈ること。

不安な気持ちと向き合って
いつもと変わらない自分のよさを保つこと。


そして 大事なともだちからの メール メッセージに対して
わたしは 感謝の思いでいます☆



ひとりで家で不安になっている人の気持ちも 十分にわかるから

素直に甘えることや 
ともだちの気持ちに応えることや

ほんとうに大事なことが 日々見えてきています。


わたしも まだまだ 成長しながら 
日々考えて いきたいと思います☆


長くなってしまいましたが 
読んでくださった方 ありがとう。


洗濯も 手洗いで十分だということに 気付けたし
日頃からの 物の使い方にも 今回のことで 様々見直せました。





スポンサーサイト
<< あったかい。 // HOME // 雨には当たらないで。 >>
あきれた。
何も分かっていない。自分が大好きなんですね。

あなたの心が強いか弱いかなんて関係ない。
助けを必要としている人間にはどうでもいいことです。
何かを発信する、伝える時は自我やエゴは捨てるべきです。

被災地にいないから自分のことばかりになるんですよ。
こちらからしてみれば不快で頭にきます。

何の助けにもなりません。
もうやめてください。
【2011/03/18 Fri】 URL // #- [ 編集 ]
今はネットで様々な情報が流れています。

ツイッターなどでも、全く反対の情報が流れ、皆がそれを拡散させるので大混乱が起きたりしています。

『これは!』と思っても、

鵜呑みにして発信する前に、『自分の目で』ちゃんと見て疑ってみる、『自分の頭で』きちんと一度考えてみる、そういうことが特に大事だと思います。


情報源が確かなのか、反対の意見や情報がないのか、大抵、必ず反対の意見はあり、どちらが絶対正しいとは言いきれないことが多いです。だから、自分できちんと考えることが必要になってくると思います。
【2011/03/22 Tue】 URL // aki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miccosmile.blog89.fc2.com/tb.php/248-8d8a8f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
