ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
いま。
しごとをしながら、曲づくり☆ <
みっこの曲の作り方は 幾つかあって、

その一つに、 『空想』っていう方法があるの☆ 

それはね、ぜんっぜん違うこと(今なら仕事だよね)しながら、
頭の中では イメージの音楽やら風景やら いろんな心情やらを
モクモクと広げていって*** アップロードファイル




真っ白い紙に 言葉を連ねる。

この 『真っ白い紙』 がまたみっこの創作意欲を駆り立てるの☆


音をずーっと聴いてるそばで作るのは なんだかプレッシャーがかかってしまうから、

『何にもない』ところから、 みっこは 作りたいのだ☆絵文字名を入力してください



この空想じかんが自然にやってきたときは
すごく うれしい☆ そう簡単に来ては くれないからね☆アップロードファイル

一人ニヤニヤしながら きっといい曲ができるわっっていう確信が生まれるの☆

音楽なのに 音のない世界で創るたのしみ**



今作ってるのは 『七音の虹』ねimg src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-22/39370.gif" alt="rainbow" border="0" style="border:0;" class="emoji">


これはね、ひろしくんの ウクレレからできた曲でね、
明るい 楽しい感じかな☆




くぼちゃんや さきちゃんの タイコの音からのインスピレーション♪

ひろしくんの ギターの音からのインスピレーション♪

みっこの ハナウタからのインスピレーション♪



 どれをとっても ステキすぎる☆



他の作り方は、DJさんにCDトラックをいただいて 何度も聴いて創るものや。(今は やっていないねぇ)

自分でギターをポロポロならして 創るものや。

あとは 思ったことをバァーって書いて そこからメロディ創るものや。

ハナウタが 多いかな☆
それと ひろしくんのギターからのインスピレーションからが 多いね☆


これからまた いろんな風に 曲の作り方が生まれて、
それを 自然なかたちで、カナリアらしく 奏でていくんだろうな☆**


さぁて つづきを しましょ☆
  みっこの 空想ワールドへ いこうっと!
アップロードファイル


LOVE&PEACE! micco
<< カナリアライブのお知らせ** // HOME // お好み焼き* * >>
自分も
空想は得意なんですけど
断片的で一つの形にするのが苦手なんですよね;

みっこさんの方法で
詩にチャレンジしてみます。
【2007/06/23 Sat】 URL // SUGI #YH9wa2gA [ 編集 ]
うふふ☆
みっこも 一つにつながるには なかなかでして☆
断片的が いつのまにか くっつく感じですね☆

ほらっ わたしは集中力がないから また違う空想へと 行ってしまうのです☆ ☆
【2007/06/26 Tue】 URL // micco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miccosmile.blog89.fc2.com/tb.php/28-36b799eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
