ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
8月6日 今日は広島原爆投下の日。

子供のころから 必ず8時15分に サイレンが鳴り
みんなで黙とうを していました。

東京へ来て 15年。

こっちでは サイレンは鳴らない。

わたしたちは 原爆のことを いつも学んできてたから

これからも 忘れてはいけないと 思う。

会社の朝礼でも そのことを話させて いただきました。



そして、SGI(創価学会インターナショナル)の 平和行動は 
ほんとうに すばらしいと 改めて思った。

第二代 戸田城聖先生の

『世界から 悲惨の二字を なくしたい』との思い。

それが世界へ向けた ≪原水爆禁止宣言≫へとつながった。

そして 師の思いを受け継いで

第三代 池田大作先生の平和行動。

毎年 国連から依頼されてる≪世界平和提言≫を提出されている。




平和

その大切さを 日々 教え 行動してくださる 
人生の師匠が いること に 

本当に 感謝の 思いです。

8月9日は 長崎の原爆投下の日。
<< うたうよ☆ 8/23 AAAギャラリー @横浜 // HOME // さいきんは☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miccosmile.blog89.fc2.com/tb.php/324-f0fafb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
