ハロー* ハロー*
プロフィール

micco

Author:micco

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
  そして、今日のspecial できごと☆

  うっははーい☆
  わぁい わぁい☆

  さっきね お昼休みだったんだけど、昨日の楽しさから、
  今日は歩いてご飯にしようって決めてたの。
  高校のときの友達に電話をして、そして パンをかじりながら、
牛乳を飲みながら、新曲を練りながら☆  
  そして、また わけのワカラナイ道をルンルンと歩いてたら
  ついに、みつけたのー!!!!!☆ ☆ ☆




  『うわぁー、トトロの森だぁ~。ラピュタの城だぁ~』 とろろ



  
   そこは 都内を少し離れた住宅街にある ピアノ教室。
  建物全体が ツタの葉っぱで覆われていて、見るからに不気味。

  なのに、どこかすごく居心地がよくって☆☆☆

  童心のみっこは うわぁー☆って 目をキラキラさせながら、

   じーっとその建て物を見上げていたのでした。

   時折 流れる風になびく、大きな大きなみどり色のじゅうたん☆
   これにも うわぁーって笑顔になり、また 目をきらきら☆
   どーしても どーしても気になって、入りたくって、
   その場からじーっと動かなかったみっこ。
   イロンナ空想に浸っていると、その建てものに用事のある方がやってきた。
   すぐさま、チャンス!っと思い、ピアノ教室のことを聞いてみた。
     すると、そこは昔、たくさんの生徒さんが通っていたそうで、
  今は子供さんがちらほら通っているとのこと。
  そして、先生は某芸術大学の講師でもあるということ。
  今の時間はいらっしゃらないかもよと言われ、悩んだけど、
  もう次はないかもしれないと、訪ねてみることにしたんだ☆

   
   
   思ったより暗くて、入る前に怖がっているみっこ。。
すると、さっきのおじちゃんが後ろから、『お化けはいないから大丈夫だよ~☆』と 
笑顔で背中をおしてくれた☆。
   

おそるおそる階段を登ると、そこはすごく怪しく、とても猫くさいアパート。
   どこが教室なのか分からず、でも適当に歩いてみたら見つかった。

半分勢いで鳴らしたチャイムに、おじさんが出てきてくれた。
   ここへ来た理由を話すと、やはり先生は外に出ているようで、
   代わりに先生の連絡先を教えてもらった。   
   一瞬 大丈夫かなぁ。ピアノ教室?っと思いながらも、
   ちゃんとお礼を言って 外へ出ました。
   外へ出たときは、なんだかさらに気分ルンルン♪
   今電話しなくちゃまたかけずに終わると思い、
   先生へ電話をかけてみたものの出ない。 しょうがない。





   お昼休みから戻り お手洗いへ行ったとき、電話が鳴った! 
  先生が折り返し連絡を下さったのだ。

   電話口からは わりとシャキシャキとした感じ女性の声。   
   最初は どう話したらいいかと、硬いかんじでお互い話してたけど、
  お互いに各自の音楽活動をしていることが分かると、

   急に親近感が沸いたのか 話がはずんだ☆

   そして、ピアノのレベルや希望の曜日などを簡単に話し、
   7月は互いにライブでスケジュールが埋まっていたことから、
   8月のある日にお話することに決まったのでした☆

   それも お互いにライブ頑張りましょうって言ってもらえてね☆


   
   みっこは ほんとは3歳~中学までピアノを習っている。
   でも昔から練習キライの本番が強い子だったから、
   今となってはほとんど弾けてないのでした☆

    やっと今回、みっこが心で感じたピアノ教室に出会ったんだ☆
 
   まだ行ってみてないし、会ってみてもないし、問題もあるかもしれないけど、

   やっぱり少ないながらのみっこの経験から思うのは、
  『心で感じた出逢いがイチバン大事だ』ということ☆

    そして、 『やってみなくては 何もわからない!』 ということ

  
   
  
   いつか 弾き語りで ウタを唄おう♪






   そして、トトロに逢いたいみっこの願いは、
   こうやって叶ったのかもしれないね☆
とろろ


            LOVE&PEACE&LOVE!! micco
<< 7/13金 ナチュラルトリップ vol.2 音温。 キキニ キテネ☆ // HOME // みっこは やっぱり野生人** >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miccosmile.blog89.fc2.com/tb.php/33-434d375c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
